解決済み

「Quick Time ソフトウエアが必要です」と出ます

  • 困ってます
  • 質問No.299342
  • 閲覧数446
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (207/256)

最近、HPを開くと「この操作には、追加のQuick Time ソフトウエアが必要です。このソフトウエアをダウンロードするには、゛いま行う゛をクリックします」と言う窓が出るようになりました。
その窓の中にもう一つの窓があり、
Quick Time Music
Quick Time Musical Instruments
とあります。
分からないので、キャンセルを押しています。
これは、どう言う意味なのでしょうか?
初心者の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (6295/10036)

この警告からすると、既にQuickTimeはインストールしていますよね。

そのサイトのコンテンツにQuickTimeのMusic Plugを利用するコンテンツがあるということを指します。まあ、そのサイトの全部のコンテンツ(音声も含めて)を100%表示したい場合は、ダウンロードすることをお奨めまします。

これは、ただのQuickTimeのプラグイン(QuickTimeソフトウェアに必要なプログラム)を入手するか否かの表示ですから、MusicPlugを使うファイルも聞きたいという場合は、ダウンロードしましょう。

別に危険なものではありませんし、ダウンロードで課金されることもありません。
お礼コメント
yukiura

お礼率 80% (207/256)

ご回答有難うございました。危険なのもでないことが分かり安心しました。無事解決できて嬉しいです。
投稿日時 - 2002-07-01 00:24:09
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのところからダウンロードすればどちらインストールされます。
Quick Time Music
Quick Time Musical Instruments

ともにQuicktimeのファイルの中に含まれています。
お礼コメント
yukiura

お礼率 80% (207/256)

ご回答有難うございます。無事解決でき嬉しいです。
投稿日時 - 2002-07-01 00:25:25