• ベストアンサー

転売で利益を上げる

以前テレビでオークションで落札したものを、再度オークションに出品して暮らしている人が出ていました。 たしか年収二百数十万とか。。 私も借金返済の為、小遣い程度にでもなればと思っているのですが、比較的このような転売をし易い商品や、コツなどあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

私も以前、転売オークションで小遣いをしていました。 現在は暇も時間もないので休業中です。 まず確実に売れる定番商品(新品家電など)の仕入先を探さなくてはいけません。 勿論、普通の家電店の日替わり品とかセール品とかで構わないのですが 早朝から並ぶとか簡単にはいきませ、根気が必要ですね。 レア物、マニアックな商品は特に詳しくなければ避けた方が無難です。 仕入原価割れなんかしていたら意味ないですからね。 とにかく通常より安く仕入れ(購入)できるところ探しから頑張ってください。

その他の回答 (5)

• gyong
回答No.6

年収が売り上げ(落札価格)ベースなのか粗利(転売利益)ベースなのかが気になります。 ネタにするのがうまいマスコミのことですから、楽に達成できる売り上げベースを年収とみなした可能性もありますよ。 転売をしやすい商品は新商品のAV家電/パソコンです。これは間違いありません。 ただ、ネット詐欺師も当然注目しますのでなかなか厳しいですよ。 転売益を出すためにはすこしイカサマをしないとだめかも。たとえば価格吊り上げなどです。結構実行されているようです。 儲けるためには24時間中パソコンとにらめっこする必要があります。クレーマーもいますし左うちわで楽に儲けられないですよ。

回答No.5

私の場合は、問屋に知り合いがいますので服などはキロ単位幾らで仕入れています。ハズレもありますが中にはいい値段になるのもあります。家電などは倒産品店での仕入れですね。いい物が破格の値段で仕入れれます。 問屋を使う前は地元の洋服店、ファミリー家電店の特売日の時に購入してすぐオークションに出品し売っていました。 もちろん在庫は抱えてしまうというリスクがあります。 在庫なしで出品したらチャリンカーと思われますからね。

noname#17587
回答No.4

オークションでの転売と言えども、安く仕入れて高く売るが基本です。 商売を成り立たせるためには、商品の相場観が無いといけません。 あなたが得意な分野で絞って商売すると良いでしょう。 私の知人は原宿あたりの古着屋(リアル)で買ったものをオークションで売って結構儲けていたようです

回答No.3

オークションでの転売と言えども、安く仕入れて高く売るが基本です。 商売を成り立たせるためには、商品の相場観が無いといけません。 あなたが得意な分野で絞って商売すると良いでしょう。 私の知人は原宿あたりの古着屋(リアル)で買ったものをオークションで売って結構儲けていたようです

• ac_2000
回答No.1

自分の中古を売る場合と違い、仕入れて売る場合はオークションといえでも課税対象となりますので、その点くれぐれもご注意ください。 場合によっては会社の副業規定にひっかかるかもしれませんので、そちらも確認したほうがよいでしょう。 この手の副業をするときには、在庫を抱えてしまうことがもっともリスクとなります。レアものを狙うよりも、人気商品でコツコツやるのがよいでしょう。