• 締切済み

■至急■ E-Mail 環境の引越しベスト方法?■

現在使用中のパソコンが愛着があり継続使用したのですが、次から次へとトラブルやらトラブルらしき事やらエラーなどが発生し少々疲れて来ました。 注文していた新しいパソコンが到着しましたので、引越しをしてメインパソコンを乗り換えようと思っています。 ビデオライブラリーなどの個人データはDVDに焼き引越し準備で来ました。 ソフト関係は再インストします。 ご相談の E-Mail 環境 などですが、(1)”ISP系1本”と(2)”HTTP系1本”をOEに読み込んでいます。 (1)のISP系1本に”30ほどのルール”を設定し各ホルダに自動振り分けなどをしています。 (3)また、お気に入りが100ほどあります。 (1)、(2)、(3)をできるだけ簡単確実安全な方法で新しいパソコンへ環境をそのまま引越しするベストな方法を教えて戴きたく記述しました。 googleで関連事項を検索してみたのでが、どうも上記の3つを纏めてできる方法がうまく見つけられません。 できれば今晩から明日午前にでも引越ししたく至急とさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

> ルータを使用した場合の方法に関し > アドバイスお願い致します。 ▲ルータ経由でつながっていれば、 マイネットワークでお互いのパソコンが見えませんか。 見えなければ共有の設定の確認と、 ファイアーウォールの確認をしてください。 これによってファイルの移動が簡単になるというだけで、 引越し作業については、既出のリンク先など よく読まれたほうがよいと思います。

回答No.2

2台のパソコンが直結もしくはルータ経由で つながっていると、作業がしやすいと思いますが…。 メッセージルールのバックアップ(引越し)は 通常ならレジストリをいじる必要があります。 フリーソフトでは下記リンク先のソフトぐらいしか ないですね。 このソフトでもルールがあまり多いと 取りこぼしがあるようです。 ご健闘を祈ります。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
microoutsidex
質問者

お礼

有難う御座います。 ルータを所持しており接続可能です。 ルータを使用した場合の方法に関し アドバイスお願い致します。

• r_nagi
回答No.1

▼後悔先に立たず!バックアップを取ろう http://maasama.at.infoseek.co.jp/page037.html 参考にしてみて下さい。