• ベストアンサー

ファッション!!!

ジーパンとボトムってどうちがうんですか???

• hy18
  • お礼率17% (5/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-1314
回答No.2

ボトム bottom 底。転じて下肢に穿く服の事。 ジーパン 日本語です。 戦後、GI(アメリカ兵)がはいていたパンツ、と言うとで命名。ジーンズ(jeans)と同義語。 生地はデニム(denim)。

その他の回答 (1)

• uuing
回答No.1

ボトムは腰下部分の服のことで,ジーパンは,ジーン(綾織りの木綿布)生地を使ったパンツのことです。