• ベストアンサー

皆さんの2本目のギターは?

wizard_calgamoの回答

回答No.9

JacksonStars JSSLE150 (10万ちょっと) ちなみに1stから10年後です。 久しぶりにまともにギターと付き合うことになって 年も食ってきたし少しだけまともなギターを1本買おうかと。 理由: パワーのある音がほしかった。 24フレット、フロイトローズタイプのトレモロ。 スルーネックのせいか伸びもよくプレイヤビリティもいい。 あと予算とw 2本目以降は「何がしたいか」を明確にしないと 無駄銭を使うことになりますよ。 ギターをたくさん持っている人は やる音楽に対して音に妥協できない人、 あるいはセッションが多く1本のギターの特性じゃ無理な人とかでしょうね。

noname#18350
質問者

お礼

え~皆様本当に返信ありがとうございます。 まさかこんなに返信が来るとは思っておらず さすがに一人一人に返信はちと大変かと思い こういう御礼の仕方になってしまった事を お詫びも仕上げます。 呼んで行くと皆様色々な思いがあって購入されたんですね。本当に参考になりました。 また複数のギターを持つ事に対してもいろんな意見があり大変勉強になりました。再度申しますがありがとうございます。