• ベストアンサー

星になった少年レンタル開始が早いのはなぜ?

星になった少年のレンタル日がツタヤで1/20になっていましたが、発売は27日でしたよね。なぜ発売よりも前にレンタル開始なんて事があるんですか?理由がわかる人は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_nyan
回答No.1

私の推測ですが 見たい人は「まずレンタルする」 その後、欲しければ「買う」からではないでしょうか? 先に買ってしまえばレンタルしないですからレンタル屋さんへの配慮ではないでしょうか? 東宝映画の場合、よくある戦略ですよね。

koutakota
質問者

お礼

なるほど。そういう戦略っていうのもありなんですね!回答有難うございました。