• 締切済み

東京都北区の御嶽神社

東京都北区の西が丘~上十条辺りに、「御嶽神社」という神社はありますか? また、もしある場合、「おんたけ」と呼ばれているのでしょうか、それとも「みたけ」と呼ばれているのでしょうか。 お近くにお住まいの方で、ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 11mei
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

回答No.1

初めまして、今晩は。 東京都の『御嶽神社』をお調べしてみたところ…、 ・【御嶽神社】東京都大田区北嶺町37-20 ・【御嶽神社】東京都豊島区池袋3丁目51-2 ・【宝生山八津御嶽神社】東京都中野区本町2丁目7-6 ・【御嶽神社崇敬会】東京都渋谷区渋谷1丁目12-16 ・【丹木町御嶽神社】東京都八王子市丹木町2丁目164 ・【武蔵御嶽神社】東京都青梅市御岳山176 これだけの様です。 北区では見つかりませんでした^^

11mei
質問者

お礼

早速に有難うございました。 m(_ _)m 西が丘近辺には、「御嶽神社」又は、「御獄神社」は実在しないのでしょうか。 又、神社庁に属さない、小さな神社というのもある物なのでしょうか。