• ベストアンサー

ゲームボーイカラーでオススメのソフトは?

ポケモン以外でオススメのソフトはありますか? みなさんのオススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35307
noname#35307
回答No.3

私のオススメは「ちっちゃいエイリアン」ですね。 赤外線通信部分に専用のパーツ(?)みたいなのをつけて、蛍光灯などの光を当てます。すると光の中に居る「ちゃいリアン」がつかまります。 そのちゃいリアン達は自分に宇宙の1部をつけてきてしまっていて、それを回収し宇宙に返す…みたいなゲームです。 ミニゲームが豊富にあります。続編としてGBA「のののパズルちゃいリアン」というものが発売されています。

参考URL:
http://www.chailien.com/
inko_027
質問者

お礼

面白そうなゲームですね!! これもやってみます!!

その他の回答 (4)

• ki_no_ko
回答No.5

私も、『GBカラー』で限定されたら、カラーでしか遊べない ちっちゃいエイリアンですね。 赤外線を使っていろんなところから集めてくるのが楽しいです。 ※「のののパズルちゃいリアン」はキャラが同じなだけで  続編ではありません。内容は全く別物です あとは・・・ 密かな名作「カードヒーロー」とか、 「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」とか、 「ポケモンでパネポン」とか。 ただ「GBカラー」時代のソフトはそろそろバックアップがヤバいです。 「ポケモン金銀」のデータ消えが相次いでいます。 電池切れにはお気をつけください。

inko_027
質問者

お礼

ちっちゃいエイリアンはオススメなようですね!! ゼルダなどの人気も高いようなので、どちらもやってみる事にします。

• Willing20
回答No.4

遊戯王はいかがでしょう? 2~4まではGBカラーですので、4をオススメします。 とはいえ、ストーリーなんてものは全く無いので、カードコレクター魂が有るか無いかによりますが。

inko_027
質問者

お礼

遊戯王は1をゲームボーイでやった事があるのですが、自分にはカードコレクター魂がなかったようです...

• t_turbo
回答No.2

・川のぬし釣り4 (1999年7月) “ブルブル震えて合わせやすい”GBCシリーズの第1弾。 魚以外に昆虫・植物採集、花壇システムなど飽きませんでした。 ・エアフォースデルタ (2000年) シューティング好きなので ・牧場物語GB3 ボーイ・ミーツ・ガール (2000年) このシリーズも好きなので あとはマリオテニスGB、ゼルダシリーズ等どうでしょうか。

inko_027
質問者

お礼

川のぬし釣りも昔スーパーファミコンで少しやりましたがあれは自分には向いていない感じでした。 自分もシューティングは好きなのでエアフォースデルタやってみます。

noname#20999
noname#20999
回答No.1

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」は結構好きでした。かなり遊んだなぁ・・・

inko_027
質問者

お礼

ドラクエモンスターズですか。 自分もプレステでしたっけ? あれで結構遊んだ覚えがあります。 結構面白いですよね。