• 締切済み

中国(重慶)で電ドリの充電したい…

仕事の関係で中国に行くのですが、仕事柄充電式の電動ドリルを使用します。  電圧が日本では100Vですが、中国では220Vだとか…。 手持ちの充電器には100V専用と書いてあります。 どなたか220Vで使用できる(充電可能な)充電式の電動ドライバーをお教えください。

• ROUSE
  • お礼率100% (17/17)

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

私も変圧器をオススメします。日本で買っていけば現地で探す 時間を節約できますよ。参考 URL の製品に限らずさまざまな 種類がありますし、近くに適当なショップがなければ楽天などで いくらでも通販されています。変圧器はせいぜい 20W までです が、充電器ならそれほどの電圧を食わないので大丈夫でしょう。  220Vの電ドリもないことはないですが( 日本のメーカーが 輸出してますし )、充電式なら結局はモーターの出力でパワーが 決まりますから、100V製品よりもパワーが強いということも ないでしょう。たとえば電熱器など、直接コンセントに繋いで 使用する製品とは性格が異なると思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1265002.html
ROUSE
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

向こうで変圧器を購入されてはいかがですか? 私が3年ほど前に北京で購入した時は、130元でした。北京が大都市であること、数年前である事を考慮しても150元を越える値段は無いでしょう。とても重たいので(モバイルタイプのPCぐらいあります)帰国時に捨てる覚悟でいてもいいでしょう。それでも2000円代なので、日本人の感覚からすれば、惜しくない金額ですね

ROUSE
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。