• ベストアンサー

「悪魔の住む家」について

明日公開の「悪魔の住む家」はスプラッタでしょうか?設定的にはおもしろそうですが、スプラッタは苦手ですので・・  既にご覧になられた方がおいでであれば、ぜひ教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スプラッタという感じはしませんでしたよ。 (私だけなのか)怖くなかった・・・。 虫の大群(CGだと思うが・・・)だけが 気持ち悪くて恐かったけど それ以外は普通な感じで・・・。

その他の回答 (2)

• neko_nyan
回答No.3

こんばんは。 見てきましたがスプラッタではないですが心理ホラーでもないです。 惨殺シーンもありますし血の場面は結構でてきます。

• tatch
回答No.1

今の「悪魔の棲む家」まだ見てませんが、オリジナルの「悪魔の棲む家」は見ました。 リメイクなのでスプラッターではないと思います。 一家惨殺事件があった家に引っ越してきた家族が、邪悪な力に巻き込まれていく内容でした。 どちらかと言うと心理的な恐さでした。 ただ、オリジナルから歳月が経ってますから、特殊効果の技術はかなり進歩しているので、多少は視覚的に恐くなってると思います。 「13日の金曜日」シリーズなどのような惨殺シーンや「ゾンビ」もののような気持ち悪くなるようなシーンはないでしょう。