• ベストアンサー

動物って・・・

mijieの回答

• mijie
回答No.3

こんにちは。私も妊婦さんではないのですが・・ 私は1人暮らしで8ヶ月になるオス猫と生活しています。 野良上がりでやんちゃな性格。 触られるのも嫌。機嫌悪いときには噛む。という猫です。 先日実家で葬式があり (実家には週に1回一緒に連れて帰っているので慣れています。) いとこの赤ちゃんとか幼稚園児とかうじゃうじゃ来ました。 私は内心噛んだらどうしようとか、もうはらはらしていましたが、 お腹を見せてごろんとするし、 尻尾つかまれても怒らない。噛むなんて!! もう、完璧に猫かぶっていました。 その代わり、子供たちが帰ってから いつも以上に荒くれものになっていました。 あと、私が風邪ひいて寝込んでいるとき 普段は絶対お布団に入らないし、 近くに寄ってこないのですが、 ずっと枕元にいて、たまにはおでこを ぺろぺろ舐めてくれました。 赤ちゃんがいるとか、 小さい子供だとか、病気で弱っているというのを きっと感じとっていると思いますよ。

pupupu58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やんちゃな猫ちゃんも子供相手には我慢できるんですね。やっぱり「小さい者」「弱い者」はわかるんですね。 でもそのあといつも以上に暴れん坊ってことは・・・「仕方ねーなぁ。遊んでやるか。」ってお兄さん気分だったんでしょうかね。(笑) まさに「猫かぶり」ですね。 風邪を引いたときに看病してくれるなんて優しい猫ちゃんですね。(^-^)可愛いなぁ。 どうもありがとうございました。