• ベストアンサー

ディズニーシーの記念メダルって?

こんにちは。  2月8日にシーに行こうと思っているのですが、  どうも記念メダル配布日らしいです。  しかし、この記念メダルってなんですか?  誰でももらえるんでしょうか?  教えてください!    ちなみに、記念メダル配布日って、  どこでわかるんですか?  たまたま私は知ったんんですが....  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

来園者全員プレゼントというやつなので、全員もらえます。 チケットのない3歳以下の子供さえ、来園すればもらえます。 記憶している限りだと10周年から始まったと思います。 昔はTDLの開園記念日の4/15だけ配布していたのですが、最近ではイベント毎の初日に配るようになり、去年ぐらいからなんでもない日まで配るようになりました。もちろん、イベントの記念という名目ですが。 実際は客寄せで、年間の入園者数の確保です。 最近の主流はTDLはファスナートップ、TDSはメダルです。以前はボールチェーンやピンバッジでした。 配布日は公式HPの年間イベントカレンダーの一番下にリンクがあります。また来園したときにもらえるガイドにも掲載がありますが、最近は気ままにやることが多いので突然(1ヶ月ぐらい前)に決まることもあります。

junkichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわかりました~!!

その他の回答 (1)

noname#15546
noname#15546
回答No.2

配布の詳細についてはすでに回答済みではありますので、下記にどんなものかのリンクなどをはっておきます。 プレゼントカレンダーはこちらをご参照ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html 毎回透明ミッキー型のキーホルダーの中にメダルが入っているスタイルです。 裏にはイベントロゴや、この時は新規アトラクションオープンだったので、アトラクション名が刻印されていました。 大きさを対象するものがないのですが、全長で手のひらくらいの長さありますので。 なにか参考になれば幸いです。

junkichi
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。 ちゃんと紹介されてるんですね... 知りませんでした。