• ベストアンサー

ディズニーシーの記念メダルって?

 こんにちは。  2月8日にシーに行こうと思っているのですが、  どうも記念メダル配布日らしいです。  しかし、この記念メダルってなんですか?  誰でももらえるんでしょうか?  教えてください!    ちなみに、記念メダル配布日って、  どこでわかるんですか?  たまたま私は知ったんんですが....  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

来園者全員プレゼントというやつなので、全員もらえます。 チケットのない3歳以下の子供さえ、来園すればもらえます。 記憶している限りだと10周年から始まったと思います。 昔はTDLの開園記念日の4/15だけ配布していたのですが、最近ではイベント毎の初日に配るようになり、去年ぐらいからなんでもない日まで配るようになりました。もちろん、イベントの記念という名目ですが。 実際は客寄せで、年間の入園者数の確保です。 最近の主流はTDLはファスナートップ、TDSはメダルです。以前はボールチェーンやピンバッジでした。 配布日は公式HPの年間イベントカレンダーの一番下にリンクがあります。また来園したときにもらえるガイドにも掲載がありますが、最近は気ままにやることが多いので突然(1ヶ月ぐらい前)に決まることもあります。

junkichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわかりました~!!

その他の回答 (1)

noname#15546
noname#15546
回答No.2

配布の詳細についてはすでに回答済みではありますので、下記にどんなものかのリンクなどをはっておきます。 プレゼントカレンダーはこちらをご参照ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html 毎回透明ミッキー型のキーホルダーの中にメダルが入っているスタイルです。 裏にはイベントロゴや、この時は新規アトラクションオープンだったので、アトラクション名が刻印されていました。 大きさを対象するものがないのですが、全長で手のひらくらいの長さありますので。 なにか参考になれば幸いです。

junkichi
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。 ちゃんと紹介されてるんですね... 知りませんでした。

関連するQ&A

  • ディズニーシーとミラコスタのワインメダル

    先日オークションで、ディズニーシーやミラコスタのレストランでボトルワインを注文すると貰えるメダルがあるということを知りました。 今度彼と行く時にぜひ貰いたいと思うのですが、シーやミラコスタのどこのレストランで貰えるのか知っている方、教えてください!! また、メダルはいつ行っても貰えるのでしょうか?~周年とか記念の時しかないものなんでしょうか? お詳しい方ぜひぜひ教えてください!!!

  • ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます

    ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます 来月の9月3日・4日にディズニーランドへ行きます。 3日はランド。4日はシーの予定です。 そこで質問です。 9月4日は私の誕生日。また結婚記念日でもあります。 またシーの開園記念日でもあると思うのですが、 何か記念品などをいただけるようなサービスは ありますでしょうか? 自分の誕生日にディスニーへ行けることは そうそうないので、せっかくなので何かあればと思いまして・・。 ネットで検索しましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのカウントダウンの記念品ってわかりにくかったと思いませんか?

    あんまり質問になっていないかもしれません。すみません。 2001年の12月31日にディズニーシーのカウントダウンパーティーに行ってきました。シーの入ったときに光る星のようなものをもらいすっかり記念品だと思い込んで、1月1日の夕方満足して家に帰りました。そこでオークションをみていたら、記念品は別にあって懐中時計だと知りました。あわててディズニーシーに戻ってもらいに行ったといういきさつがあります。中では説明もしてくれなく、(ま、紙には説明があったのですが)非常にわかりにくかったと感じました。他の人は自明ということで普通にもらっていたのでしょうか?それともこんなの私だけだったのかな?なんとなく納得しなかったのですが。

  • ディズニーシーでの記念写真

    こんにちは。16日・火曜日に初ディズニーシーする予定です。 毎回ディズニーランドへ行った際には、記念にと思い、必ず「イメージワークス」で写真を撮ってもらっています。 ディズニーシーでも写真を撮ってくれる所はありますか?

  • 記念メダルの価値が分かりません。

    亡き祖父が警察官をしていて、そのときに警視庁から記念品として贈られたものと思われますが、昭和34年現在の平成天皇ご成婚記念の警視庁記念メダルがあります。残念ながらケースはなく、メダルそのままなのですが、価値が分かりません。ネットで調べても全く載っていなくて、警視庁マニアの方や記念メダルマニアの方もいると思うので、それなりに価値はありそうなのですが・・・。かなり気になるので教えてください。それなりの値段がするなら、売ろうかとも考えています。少しお金にも困っているので、誰か知っている方教えてください!

  • ディズニーシーでのランチ&記念になるもの

    いつも参考にさせて頂いてます。 過去の質問を色々拝見させて頂きましたが、 ピンと来るものが見つからなかったので質問させて頂きます。 2月の第二週(平日)にいとこ(25)が母親(57)とディズニーシーに行くことになりました。 彼女たちも私もディズニーシーは行ったことがないので、 シーでのランチと記念品などで困っています。 質問は以下の通りです。 1.ディズニーシーでのランチお勧めレストランを教えて下さい。   希望:お酒が飲める、比較的ゆったり座れる、おいしい   一人2500円位までの所でお願い致します。 2.初めてのシーなので、何か記念になるものがあれば教えてください。   希望:20代の女性が欲しいと思うもの   名前などを彫ってくれるサービスがあると聞きましたが、お勧めでしょうか? 3.シー内で「これは絶対食べておくべき!!」という物がありましたら教えてください。 4.50代の人でも楽しめるアトラクション/ショーを教えてください。 たくさん質問してしまって申し訳ありません。 ディズニーファンの方、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー記念トミカ

    今年ディズニーシーが10周年で、 その記念のリゾートクルーザーのトミカが販売されているようですが、 今もまだ売っているのでしょうか? 売っているのであれば、9月に修学旅行に行くことになったのですが、 そのとき、ランドにしか行きません。 ランドでは購入が可能なのでしょうか? どちらかでもいいので、回答お願いします。 乱文失礼しましたm(__)m

  • アドレス先の記念メダルは何のでしょうか?

    アドレス先の記念メダルは何のでしょうか? よろしくお願いします。 謎の記念メダル http://minicab777.dousetsu.com/d.html

  • ロシアの記念メダル

    何の記念メダルか分かりますか? ロシア語で書いてあります。中国とか航海みたいな単語みたいです。

  • 記念メダルや記念硬貨をネット上で売りたい

    記念メダル(主に純銀製のもの)や記念硬貨を父の遺産から譲り受けました。ネット上で売りたいと思いますが、どんな方法があるか教えてください。又、値段のつけ方(相場)はどうやって決めるのかを教えてください。