• ベストアンサー

お金をかけずに楽しめるところ(都内)

お世話になります。 今度友人(学生)と出かける約束をしたのですが、要望を聞いたところ、 「お金がないから、あまりお金がかからないところがいい」 と言われました。 いろいろ頭をひねって考えてみたのですが、イマイチ良い案が思いつきません。 ましてや、お互い優柔不断であるため一向に計画が立てられずに困っています。 あまりお金をかけずに、でも1日(もしくは半日)は潰れそうな良いスポットはないでしょうか? 都内で、中央線か西武線沿いが希望ですが、それ以外でも構いません。 みなさまのお知恵をお借りしたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontiti
回答No.1

お台場はいかがですか? なんでもあるので、一日つぶせますよ。 天気にもよりますが、お弁当でも持っていって、浜辺で食べれば、節約にもなります。

その他の回答 (4)

• ki_no_ko
回答No.5

人数や性別にもよると思いますが… (お互い…だからお2人なのかな?) デートにも良いのは、私もラクーア思いつきました。 フリーゲート制ですし、ゲート内には行かなくても、 観覧車とかのある方ですと音と光で楽しめる噴水、ショッピングモールがあり、 ドームの方もイルミネーションが飾られたりして、 敷地内を歩いていてもなかなか楽しかったです。 事前に金券ショップにいければ、乗り物チケットもかなり安く手に入ります。 …どちらかというと夕方~夜がオススメのスポットになっちゃいますけどね。 普通に友人に会っておしゃべり~とかが目的だったら、 私はドリンクバーのあるファミレスに居座っちゃいますけどね^^; あとは… 池袋になりますがサンシャインとか?(ショッピング) 遊びたいならナムコナンジャタウンがありますので、 300円の入場料が掛かりますが、見るだけでも楽しいテーマパークです。 今はフードテーマパークがメインぽいですが、 珍しい食べ物があって、見てるだけでも結構面白かったです。 (しょうゆアイスとか…) ちなみに普通に行くとお高いサンシャインの展望台も、 金券ショップ(池袋駅から向かえばあります)のぞけば 結構安く売ってたりしますね~。 (ナンジャタウンのチケットも。パスポートは要らないです)

zdeorao
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました! No.5さんへのお礼スペースをお借りして、みなさんにお礼を申し上げたいと思います。 個別に出来なくてすみません。。 みなさんの意見を参考にして、友人と話し合った結果、お台場に行くことにしました! 交通費は少々かかりますが、あまり足を向けたことのない場所ですし、なによりお金がかからずに楽しめたと言う魅力にひかれました。 ほかにあげてくださった場所も、次の機会に行ってみたいです。 学生は常にお金がないものですし(笑)、お金をかけずに楽しめるのはありがたいことです。 たくさんのご意見を本当にありがとうございました。 感謝です!

noname#21649
noname#21649
回答No.4

趣味が合わないと最悪になります。 東京液。逓信か.電力かの企業系博物館が合ったはず 御茶ノ水。交通博物館。 水道橋。後楽園(おくが゜いのこうえん) 飯田橋。大蔵省印刷局印刷記念館。 (駅名忘却)。そうか学会の施設。とテレビ極 よよき゛こうえん。代々木公園。

• harunohi
回答No.3

私もお台場が良いと思います。 観光で行ったのですが、あまりお金がかからなかったです。 ウインドウショッピングも楽しかったですし、 パレットタウンにあるトヨタの「MEGA WEB」は、 全くお金がかからないのに、なかなか楽しめましたよ。

• inu2
回答No.2

水道橋駅の近くにある ラクーアアトラクションズ はどうでしょう? 遊園地ですが、入場は無料です 乗り物に乗りたいなら別途料金が必要ですけどね けど、イベントステージなどで行われるイベントを見るのは基本的に無料です http://www.laqua.jp/attraction/index.jsp