• ベストアンサー

お金をかけずに楽しめるところ(都内)

お世話になります。 今度友人(学生)と出かける約束をしたのですが、要望を聞いたところ、 「お金がないから、あまりお金がかからないところがいい」 と言われました。 いろいろ頭をひねって考えてみたのですが、イマイチ良い案が思いつきません。 ましてや、お互い優柔不断であるため一向に計画が立てられずに困っています。 あまりお金をかけずに、でも1日(もしくは半日)は潰れそうな良いスポットはないでしょうか? 都内で、中央線か西武線沿いが希望ですが、それ以外でも構いません。 みなさまのお知恵をお借りしたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontiti
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.1

お台場はいかがですか? なんでもあるので、一日つぶせますよ。 天気にもよりますが、お弁当でも持っていって、浜辺で食べれば、節約にもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.5

人数や性別にもよると思いますが… (お互い…だからお2人なのかな?) デートにも良いのは、私もラクーア思いつきました。 フリーゲート制ですし、ゲート内には行かなくても、 観覧車とかのある方ですと音と光で楽しめる噴水、ショッピングモールがあり、 ドームの方もイルミネーションが飾られたりして、 敷地内を歩いていてもなかなか楽しかったです。 事前に金券ショップにいければ、乗り物チケットもかなり安く手に入ります。 …どちらかというと夕方~夜がオススメのスポットになっちゃいますけどね。 普通に友人に会っておしゃべり~とかが目的だったら、 私はドリンクバーのあるファミレスに居座っちゃいますけどね^^; あとは… 池袋になりますがサンシャインとか?(ショッピング) 遊びたいならナムコナンジャタウンがありますので、 300円の入場料が掛かりますが、見るだけでも楽しいテーマパークです。 今はフードテーマパークがメインぽいですが、 珍しい食べ物があって、見てるだけでも結構面白かったです。 (しょうゆアイスとか…) ちなみに普通に行くとお高いサンシャインの展望台も、 金券ショップ(池袋駅から向かえばあります)のぞけば 結構安く売ってたりしますね~。 (ナンジャタウンのチケットも。パスポートは要らないです)

zdeorao
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました! No.5さんへのお礼スペースをお借りして、みなさんにお礼を申し上げたいと思います。 個別に出来なくてすみません。。 みなさんの意見を参考にして、友人と話し合った結果、お台場に行くことにしました! 交通費は少々かかりますが、あまり足を向けたことのない場所ですし、なによりお金がかからずに楽しめたと言う魅力にひかれました。 ほかにあげてくださった場所も、次の機会に行ってみたいです。 学生は常にお金がないものですし(笑)、お金をかけずに楽しめるのはありがたいことです。 たくさんのご意見を本当にありがとうございました。 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.4

趣味が合わないと最悪になります。 東京液。逓信か.電力かの企業系博物館が合ったはず 御茶ノ水。交通博物館。 水道橋。後楽園(おくが゜いのこうえん) 飯田橋。大蔵省印刷局印刷記念館。 (駅名忘却)。そうか学会の施設。とテレビ極 よよき゛こうえん。代々木公園。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.3

私もお台場が良いと思います。 観光で行ったのですが、あまりお金がかからなかったです。 ウインドウショッピングも楽しかったですし、 パレットタウンにあるトヨタの「MEGA WEB」は、 全くお金がかからないのに、なかなか楽しめましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

水道橋駅の近くにある ラクーアアトラクションズ はどうでしょう? 遊園地ですが、入場は無料です 乗り物に乗りたいなら別途料金が必要ですけどね けど、イベントステージなどで行われるイベントを見るのは基本的に無料です http://www.laqua.jp/attraction/index.jsp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝から夕方までの都内での遊び

    12月9日夜~12月11日夜まで田舎から地元トモダチが東京に遊びにきます。 9日夜は都内居酒屋にくりだし、10日は一日中ディズニーで遊ぶ予定です。 ただ、11日の朝~夕方すぎまでの予定が起っていません。 みなさん、都内で電車移動が可能な範囲で、半日でたのしく遊べるスポットあれば教えてください。 わたしの住まいは地下鉄の浦安近辺、トモダチは11日午後7時すぎに東京駅から新幹線で帰ります。 トモダチは服などの買い物などはしなくていいから、東京で楽しく過ごしたいと言っています。この間トモダチから八景島シーパラダイスに行って横浜中華街はどぅかと案があったのですが、半日では移動時間だけで厳しく却下となりました。 都内で半日で楽しむコースがあればなんでもよいので教えてください。

  • お出かけスポット&デートスポット

    こんにちわ。 最近相方と落ち合うとまず『どこに行こうか』という難問にぶち当たります。お互い優柔不断というか、そういうのに疎いので…; 何かおすすめのお出かけスポットありますか? できたら安価なところ…欲を言えばですが^^; 夜景がキレイとか、のんびりできるとか、力いっぱいレジャー!!なところじゃなくてもいいです。 お願いします☆

  • 都内でおすすめデート

    若干時期が遅い気がしますが、今週末に彼女とデートでお花見に行くことになりました☆★ 場所は都内(もしくは東京付近)で、お互い高校生なんでそんなにお金がかからないところがいいんですけど、 上野とか臨海公園とか考えているんですが、どうでしょうか? おすすめスポットを聞かせて下さい(´▽`)♪

  • お金をかけない遊び方

    前回、こちらで彼との事について質問させていただきました。 その節はアドバイス、ご意見ありがとうございました。 その後、彼は別れたいと言ったのは本心ではなく私の気持ちを確認したかった。 私は、仕事の事で別れを考えたりはしない。 というような気持ちの確認をしました。 彼は失業してしまいましたが、彼の不安定さを受けとめて、甘えたいときには甘えさせたり時には励ましたりしています。 彼もネガティブになりながらも前向きに就職活動を頑張っています。 連絡もほぼ毎日取り週に1回~2回会っています。 そこで今回は、お金をかけずに楽しめるデートについてアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 お互いに実家暮らしで家でまったりというのは難しく、車は自由に使えません。 できれば都内近郊でお金をかけずに遊べるスポットなど教えていただけたら嬉しいです。 また、お互いカメラが好きなのでカメラに関する場所や撮影スポットなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いつになったら結婚できるの?

    私は25歳の女です。私には付き合って6年になる27歳の彼氏がいます。彼氏とは結婚の話が数年前からでているのですが、お互いの300万貯まるまで頑張ろう!と約束していました。私はこの約束が早く叶うように、できるだけ節約してお金をためました。けど彼氏はそこそこ高い新車を購入して貯金を使い果たしてしまいました。彼いわく「お金が貯まるまで数年まってくれ」だそうです。また、彼とは月1回ぐらいしか会えず、会社の友達(女性を含む)と遊び歩いているみたいです。私的には早く結婚したいし、このままだらだらと付き合うのならいっそうのこと別れて他の人を探した方がいいのかなと考えることもあります。優柔不断でしっかりしていない彼とこれからも付き合っていって大丈夫なんでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

  • お金のかからないデート

    この夏彼女といろいろ遊ぼうと約束していたのですが、お互い時間も合わず、お金も無く、彼女の家デートが主でした。 でも明日久しぶりに一日時間ができたので、どっかお金が無くてもブラブラしにいこうと思っています。お金のかからないデートってどんなのがあるんですかね?公園とかかな・・・とりあえず花火大会だけは調べました。 彼女とはお互い同い年の学生同士です。東京の世田谷あたりを中心に動いています。予算はまぁ・・・3000円くらいかなぁ・・orz もしよろしければアドバイスお願いします(__)

  • 大人男女で楽しめる都内のおすすめ遊びスポット

    今度の日曜日(11月16日)に私を含めた男女4人の友人グループで遊びにいく予定です。 これまで何度もたくさんの場所に遊びに行ったのですが、 遊びのアイディアがマンネリ化してしまったので 皆様のお知恵を頂きたいと思い質問させて頂きます。 私は女なのですが、どうしても女の行きたいような場所ばかりが頭に浮かんでしまい、 男性でも女性でも楽しめるような都内での遊びスポットを探しています。 現在、ブルーマンというショーを見に行くという案が出ているのですが、 日が近いので今からだと、4人連続した席はとれなさそうなので中止になりそうです。 【場所】 都内:車はありますがあまり上手い人が少ないので(笑) 都内で電車で行ける場所又は車でそれほどに遠くない場所でお願い致します。 【金額】 皆、社会人なので、ある程度のお金はありますが 若年ばかりなので大金はありません。 【今まで行った場所】 高尾山・富士急ハイランド・ディズニーシー・ランド ・相模湖・ダム見学・都内美術館 ・・あまり覚えていませんがこんな感じです。 とても抽象的な質問で申し訳ありません。 身体を動かして遊ぶようなものでも 観劇などでもぜひ教えてください。 他のご質問も探してみたのですが、一致するものがなかったので質問させて頂きました。 私も引き続き遊びスポットを探しますが、日にちがせまっていて焦っています。 皆様のおすすめをぜひ教えてください!

  • 顔合わせにおすすめの場所はありますか?(都内)

    はじめまして!今年秋に結婚することになったのですが、いろいろと決めることも多く、慌てております。 まずは、彼の私の両親への挨拶がおわり、両家の顔合わせをしたいのですが場所を決めかねております。 彼も私も都内に住んでおりますが、両親とも地方に住んでいるおり、せ っかく両親と兄弟(彼の姉、私の姉と妹)を東京に呼ぶので、すてきなところがないかな、と思っております。 顔合わせを結納代わりにしたいと思っておりますが、形式ばったものではなく単純な食事会を考えています。 ・23区(中央区、港区、目黒区・・・あたりだとベスト) ・予算は1人1万円~1万5000円程度 ・ランチではなく夜の会食としたい ・夜景がきれいなお店だとベスト! ・私が出来れば着物が着たいので、着物でいっておかしくないところ 条件を書いてみて、かなりわがままな気もいたしますが。。。。 やはり地方から両親を呼ぶのであればホテルかな、、と思いつつ 優柔不断なため、なかなか決められません・・・。 もしどなたかおすすめがありましたらご教示いただけますと 幸いです! よろしくお願いいたします

  • 埼玉県・都内周辺で夜遊べるところ

    お世話になります。 現在、友達以上恋人未満のカレがいるのですが、お互い仕事持ちです。 なので遊べる時間がだいたい8,9時ごろからになってしまいます。 そこで、埼玉や都内で夜9時以降もやっているデートスポットなどはありますでしょうか?? ちなみにカレは車持ちで、お互い19歳です。 また、来月カレが誕生日なので、まだ当日会う約束はしていないのですが、その際のオススメの場所などありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 都内の遊び場所教えて!

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳 学生です。 お互いあまりお金のない貧乏さんです。 彼とは知り合って、4ヶ月ぐらいの仲です。 週に二日ぐらい会います。 二人とも都心に住んでます。 彼とは一ヶ月に一回程度、デート(?)しています。 毎回私から誘ってるのですが・・・涙 今までには、有名なケーキ屋さんに行ったり、遊園地に行ったり、水族館に行ったり、しました。 今月も遊びに行きたいのですが、都内でどこかオススメありませんか? 今までにここに行きましたってのでも良いです。 予算は一人5000円ぐらいまでです。 彼はお疲れなので午後からでも良いところがいいです。 映画はちょっと苦手です。 お願いします。