• ベストアンサー

美顔器ツインエレナイザーの使い方!

購入するか迷っているのですが、ホームページなど見て疑問に思ったので質問します。 いろいろ美容液などついているみたいですが、美顔器を購入したら今使っている市販のスキンケアものはいらなくなるのでしょうか? あとあまりピンとこないのですが、 みなさんはどんな手順で美顔器を使っていますか? 美顔器を使ってからスキンケア?それともお風呂で美顔器使用? ほんと何もわからなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki2006
回答No.1

こんにちは。前回の質問にも回答した者です☆ 私はお風呂を上がってからスキンケアのときに使っていますよ☆ それから、イオン導入や超音波は毎日出来るわけではなく、導入は週3~4回くらい、超音波は週1回です。 なのでそれ以外のときは普通のスキンケア用品が必要です☆ 美顔器は「週何回かのスペシャルケアのときに使うもの」といえばイメージしやすいかもしれません。 美顔器を買ったときの説明書にも載っていますが、順番と使用する化粧品を挙げてみます。 お風呂から上がってからお手入れ開始 →イオン導出(モイスチャーローション) →イオン導入(ビタミンC・プラセンタ・コラーゲン) →超音波(SSジェル) →化粧水(好きなもの) →保湿(好きなもの) という流れです。 イオン導出とは肌の汚れを磁石のようにくっつけて取り出す、ツインエレナイザーの機能の1つです。 ただこれら全ての化粧品をエビスでそろえるのはお金がかかります。私は他のモノで代用し、手順も少し変えてあります。  イオン導出(精製水。水道水だと肌に塩素が残ってしまい、後の導入に差支えが出ます。) →イオン導入(エビスのプラセンタ、トゥヴェールのビタミンC) →化粧水(好きなもの) →乳液(好きなもの) →超音波(市販のジェル状美容液で代用。これは乳液の後につけるタイプのものなので、超音波の利用も必然的に最後になります) と言う順序で利用しています。

その他の回答 (1)

• coco2006
回答No.2

わたしもエビスを使っていますが、湯船に落とすのが怖くて風呂あがりに使っています。たしか防水ではなかったので。あと朝の洗顔後にも導出&導入したりしています。 超音波ケアは1週間から2週間に1回くらいですね。 イオン導入も超音波ケアも毎日出来るものではないので、それ以外のときはいつもの市販化粧品を使っています。