• ベストアンサー

美容液っていつ使うの?

elcaminoの回答

• ベストアンサー
  • elcamino
回答No.2

大変お若いので、確かにそんなに手の込んだお手入れは不要かと思いますが・・・でも色々探して試したい年頃でしょうね・・・、きっと。 一つ目の質問ですが、最近の美容液は化粧水と乳液の間っていうのが主流です。ですから貴方の順序は、化粧水→美容液→保湿クリームってかんじでしょうか。 でもメーカーによっては美容液は最後っていうものもあります。貴方のお使いのものはジェル系のようですので、クリームの前だと顔がベットリしてしまうので、後の方がいいかもしれませんね。購入されたお店で確認してみてはいかがでしょうか? 二つ目の質問。化粧水は肌の水分補給のためのもので美容液とは全く別のものです。化粧水をつけないで美容液って いうのはちょっと無謀かと思います。面倒でも化粧水ははずさないようにした方がいいと思いますよ。

yamatomaya
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 化粧水と乳液の間なのですか。お店の方に聞いてみます。 む、無謀ですか…。以後気をつけます。化粧水と美容液って全然別物だったのですね。ああ、無知って恐い(^^;)