• ベストアンサー

誰もが知ってる洋楽

自分が今まで邦楽しか聴いていなかったけど、他の人達と仲良くするためにも洋楽を聴こうかと思っています。そこでビートルズのような、誰もが知っている洋楽の歌手と、エミネムのような最近の大学生の間で流行っている洋学を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.7

エミネムは大学生より中高生が 聴いてる気がします。 <ロック> ビートルズ ローリングストーンズ LED ZEPPELIN The WHO KINKS pink floyd Yes King Crimson クラフトワーク ビーチボーイズ Bob Dylan デヴィッド・ボウイ クラッシュ ラモーンズ Sex Pistols U2 GUNS N' ROSES NIRVANA マイブラ レッチリ オアシス ブラー ストーンローゼス Primal Scream レディオヘッド スーパーファーリーアニマルズ <テクノ>では Underworld ケミカル・ブラザーズ Prodigy Orbital Aphex Twin などが有名です。 最近は ストロークス フランツ・フェルディナンド カサビアン Arctic Monkeys などなど。

その他の回答 (8)

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.9

QUEENです!!! えっこれもQUEENなの??ってくらい知らずに聞いている曲がけっこうあると思いますよ! 最高にいいのでぜひ聞いてみてください!

回答No.8

本当に沢山ありますが、SUM41 はメジャー中のメジャーですよね。 アルバム「CHUCK」の2曲目、No Reason にハマる人は結構います。とりあえず試聴していただければ・・

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sum41/sum41_disco/sum41_discography.html
回答No.6

最近の大学生の間で流行っている洋楽は知りませんが、誰もが知ってるという意味なら、ここを見てもらったら参考になります。要は全米の年別、月別のヒット曲も集めて紹介しているサイトです。  ↓ http://www.asahi-net.or.jp/~TF1K-MCD/

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

あれぇ~? 出そうで出てない。 誰もが知って、ないのかな?? ↓の人。 http://www.ohmj.com/mjdiary/ 最近、活躍してないけど・・・。

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.4

ビートルズを聴くならエルヴィス・プレスリーとカーペンターズもどうぞ。 最新のものはレコード屋で試聴しまくって好きなものを見つけてください。 それかFMラジオを聴くか。

  • TOPSHADE
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.3

誰もが知ってるかぁ・・・ Aerosmith あの映画「アルマゲドン」で歌われた曲はかなり有名 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=232817&GOODS_SORT_CD=101 Backstreet Boys 誰もが一度は聞いたことがあると思う http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=176390&GOODS_SORT_CD=101 Bon Jovi 世界でCDを一億枚以上売ったバンド http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=176131&GOODS_SORT_CD=101 Green Day 王道!!それしか言えない http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=175100&GOODS_SORT_CD=101 あとは、大学生!?むずかしいなぁ。 世間的に流行してるのと言えば↓ ・THE BLACK EYED PEAS ・Mariah Carey ・Nelly ・Gorillaz ・The Pussycat Dolls ・Kanye West ・Chris Brown ・Ashlee Simpson みたいな感じですかね。

  • akkiybit
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

私が好きな洋楽なんですが。 ・OUTKAST(アウトキャスト) ・USHER(アッシャー) ・THE BLACK EYED PEAS(ブラックアイドピース) ・DESTINY,S CHILD(デスティニーズチャイルド) ・TLC(ティーエルシー) ・CIARA(シアラ) ここまでがBLACK系です。(HIP HOP・R&B) ・GREEN DAY(グリーンディ) これはロック系です。 私が大好きなのはデスチャとアウトキャストです!! おすすめなので是非どうぞ!

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/artist/110256/
回答No.1

LINKIN PARK(リンキンパーク)ですかねー

関連するQ&A

  • 洋楽

    洋楽でグラミー賞をとったという歌手をいろいろ知りたいんですが、自分はEMINEM(エミネム)ぐらいしか有名な歌手を知りません。他にいっぱいいると思います 。他に有名な歌手の名前を教えてください。宜しくお願いします。

  • よさそうな洋楽をおしえてください。

    自分の好みにあった洋楽を探しています。 昔から音楽には疎く、邦楽のウィークリートップ10のアーティストたちも、半分以上は名前すら知らないという状態です。 でもピロウズだけは好きなのです。 毎日ピロウズばかり聞いています。 テレビなどで他の歌を聞いても、やっぱりピロウズのほうが、と思ってしまいます。 だから、邦楽に関してはピロウズ以外は私の好みのものはもうないかなとあきらめているんですが、もしかしたら洋楽ならなにかいいのがあるかもしれないと思ったのです。 私のような人間が好きそうな洋楽はあるでしょうか? 邦楽に関してもそういう状態ですので、洋楽に関しては全く知識がありません。 ビートルズくらいしかしらないよ、という状態です。ほんとに。

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • カラオケで洋楽

    先日、同窓会があり、僕の番に回ってきました。 でも最近の邦楽なんか知らないし、洋楽しか(しかもブラック系)聞かないものですから、「まぁ、知っている歌でいいから何かうたって」と言われ、とりあえずうたいました。うたっている際、皆は無理して乗ってくれましたが、明らかにムードを壊したような雰囲気になっていました。何かものすごく申し訳ないことをしたような気がして・・・。皆はよかったよとはいってくれたんですが。そこで、教えていただきたいのは、洋学でこのジャンルなら我慢できるというジャンルを教えてください。できたら曲名もお願いします。長々と書きましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 洋楽で

    邦楽はよく聞くのですが洋楽をあまり聞きません。 最近いろんな洋楽を聴いてみたいと思っているのですが 何を聞いていいのかまったくわかりません。 そこでこんなアーティスト、グループを探しています。  ・ドラムがかっこいい  ・テンションがあがる、元気になる  ・メロディーが頭から離れない テンションがあがる、元気になる、において 例を一つ挙げるとクイーンのDon't stop me nowみたいな… (ってクイーンとビートルズは聞くんです(笑)) 宜しくお願いします。

  • 新しいけど懐かしい香りを持つ洋楽おしえて

    最近の洋楽歌手で懐かしい雰囲気の歌を歌う歌手を教えてください。 最近の洋楽歌手であれば性別、国籍を問いません。 教えてほしいのはたとえばこんな感じの歌です。 Amanda Jenssen(スウェーデンのアイドル女性歌手です) 曲名 Illusionist 聴いていただければ誰でもすぐに気づくと思うのですが、歌の持つテイストはビートルズそのものです。 https://www.youtube.com/watch?v=Bexnu2GXBkM

  • 洋楽初心者です。

    普段は、邦楽しか聞かないので洋楽のことは、ほとんど分りません。 それで、たまには洋楽を聞いてみようと思うのですが最近の曲で有名な歌手の歌を集めたようなベスト版のCDってありますか? 予算の都合上、すでにレンタルされているものがいいです。

  • ◎オススメの洋楽(平成以降)

    今まで邦楽しかほとんど聴かなかったのですが、最近は洋楽も聴いてみようかな、と思うようになりました。 しかしレンタルショップに行っても、ジャンルや国などがちんぷんかんぷんでした。 結局、知っているのはビートルズとか、カーペンターズとか、学校で習ったようなものばかりでした。 私の好み(邦楽)としては、 ●マキシマムザホルモン ●サンボマスター ●ウルフルズ などです。 重低音、激しいエレキ、シャウトが好きです。 がむしゃらな感じも好きです。 こういった傾向の洋楽を、ご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • みんなが知らない洋楽

    みんなが知らない洋楽 洋楽が好きで普段聴いている方なのですが、ビートルズやカーペンターズみたいな、誰でも知ってるような歌手ではなく、一歩深入りしたオススメの曲ありませんか? 洋楽を詳しくない方は知らないような歌手で、なんでこの曲日本では知られてないの? っていう歌なんかありませんかね? これだけは聞いとけ! みたいなの待ってます。

  • 新しい洋楽を探してます。

    僕は今まで邦楽のアーティストしか聞いてなかったんですが、最近洋楽に手を出してみたいなぁ。って思うようになりました。 でも、英語表記など分からない事がいっぱいで、聞き覚えのある曲でもタイトルとかアーティストが分かりません。 今回は簡単に入っていけそうなアーティストを教えてもらいたいです。 今は、友達に教えてもらった Ne-Yo って言う人の曲を聞いてます。 他にもカッコいい声の人やお勧めの人など、歌詞とか素敵な 「洋楽」を紹介してください。 お願いします。

専門家に質問してみよう