• ベストアンサー

パーマの失敗

今日美容院にパーマをあてにいきました。2週間ほど前に違う店で髪を切ったので今回はパーマだけにしたんですが、終わってみるとパーマが微妙にしかあたってないんです。最後鏡でみる時に、店員さんに「緩めと言ってたんですが、今日は初めてなんでということでもう少し緩くしました。でもちゃんとかかってますよ。カットもしてくれたらよかったんですがそのときはまた来てください」と言われました。カットした方がいいなら初めにその旨を言ってくれればそうしたんですがこういった場合あてなおしとかは無理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.1

パーマって何日か経つと落ち着くのですが それほどゆるいのであれば、お店にもう一度行くべきです。 電話でその旨を伝えましょう。 私はパーマでの失敗は無いのですが、2・3人の友達は パーマをやり直してもらってましたよ。 けど、その分髪が痛んでましたが・・・。

その他の回答 (3)

• hidetinn
回答No.4

心配ありません。 どこの美容室も無料でかけなおしてくれますよ。 期限があるお店もあるようですが 当店の場合はお客様の都合もありますので 前もって連絡いただければ2週間くらいは待ちます。

noname#34545
noname#34545
回答No.3

こんばんは、 私も今日パーマに行きました。 私の場合ゆるめかけてくださいと お願いしても毎回きつくあたるのですが 今回もそうでした。 パーマはお店によって期間は違うと思いますが たいがい保障期間みたいなのがあって かけなおしてもらえますよ。 もちろん全く違う髪形にはできないでしょうが 思っていて伝えた髪形と違う場合は 対応してもらえます。 保障期間は一週間の所がおおいので 一度確認してみてください。 今度はうまくなるといいですね。

• sarasam
回答No.2

ゆるいパーマって、こういうことが多いと思いますよ!昔いってたところは1週間以内なら無料です、とはじめから言われていたので、1週間以内に行ってあてなおしてもらいました。今行ってるところでも 気に入らないとすぐ連絡すれば直してもらえますよ!無料で!!よくあることだと思うので、いいにくいとは思いますけれど、ぜひ言うべきですよー!