• ベストアンサー

パーマの失敗

今日美容院にパーマをあてにいきました。2週間ほど前に違う店で髪を切ったので今回はパーマだけにしたんですが、終わってみるとパーマが微妙にしかあたってないんです。最後鏡でみる時に、店員さんに「緩めと言ってたんですが、今日は初めてなんでということでもう少し緩くしました。でもちゃんとかかってますよ。カットもしてくれたらよかったんですがそのときはまた来てください」と言われました。カットした方がいいなら初めにその旨を言ってくれればそうしたんですがこういった場合あてなおしとかは無理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

パーマって何日か経つと落ち着くのですが それほどゆるいのであれば、お店にもう一度行くべきです。 電話でその旨を伝えましょう。 私はパーマでの失敗は無いのですが、2・3人の友達は パーマをやり直してもらってましたよ。 けど、その分髪が痛んでましたが・・・。

その他の回答 (3)

  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.4

心配ありません。 どこの美容室も無料でかけなおしてくれますよ。 期限があるお店もあるようですが 当店の場合はお客様の都合もありますので 前もって連絡いただければ2週間くらいは待ちます。

noname#34545
noname#34545
回答No.3

こんばんは、 私も今日パーマに行きました。 私の場合ゆるめかけてくださいと お願いしても毎回きつくあたるのですが 今回もそうでした。 パーマはお店によって期間は違うと思いますが たいがい保障期間みたいなのがあって かけなおしてもらえますよ。 もちろん全く違う髪形にはできないでしょうが 思っていて伝えた髪形と違う場合は 対応してもらえます。 保障期間は一週間の所がおおいので 一度確認してみてください。 今度はうまくなるといいですね。

  • sarasam
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

ゆるいパーマって、こういうことが多いと思いますよ!昔いってたところは1週間以内なら無料です、とはじめから言われていたので、1週間以内に行ってあてなおしてもらいました。今行ってるところでも 気に入らないとすぐ連絡すれば直してもらえますよ!無料で!!よくあることだと思うので、いいにくいとは思いますけれど、ぜひ言うべきですよー!

関連するQ&A

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • パーマをかけて失敗しました

    昨日パーマをかけました。 美容師さんに頼むときサイドやうしろの髪は長さを変えずにすいてください。あと襟足だけくるくるってなるようにパーマかけてください。と言ったのに仕上がりを見たらてっぺんの髪の毛の真ん中あたりまでパーマがかかっていました。これは私のせいなんですが三ヶ月前に黒染めをしていてかかりにくくパーマというよりもうねっている感じに仕上がりました。 しかしそこでなにも言えずに会計を済まし帰宅して今日見たらやっぱうねっているだけでした パーマのかけなおしは一週間居以内だったらできますよね?ほとんどのお店で。でもやっぱ行きにくいし別のお店に行こうかな…なんて でも金銭的にそんなに余裕があるわけではないし…どうすればよいのでしょう かけなおしに行ったとき毛先だけパーマかけてくださいと伝えても、頭のてっぺんのほうまでかかったパーマはとってもらえませんよね…

  • パーマ失敗でチリチリに…

    昨日、画像をみせてカットとゆるくパーマをかけてもらいましたが、仕上がりはチリチリ広がって全くカールもない状態です。 この仕上がりで可愛くなったねって言う美容師に直してもらうのは嫌なので、週末遠方の大きめな美容室を予約しました。 チリチリになった髪って元に戻りますかね… 髪も短くなったので縛ることも大変で。

  • パーマの失敗

    美容院でカラー、カット、パーマをいたら向こうの失敗で 髪がちりちりになってしまいました。 その時は、失敗を認めてくれて、来週再度やり直しを させてほしいと言ってくれたので、髪はいやでしたが、気持ちよく 帰りましたが、その後今はパーマをかけなおせないとか 落としてもいいけど、パーマを落としたら、返金はしない といわれました。 髪は痛んで枝毛でいっぱいで、乾いたほうきみたいです。 補償はしてもらえないんでしょうか(悲)

  • 助けてください! パーマ失敗しました。

     本当に困ってます。大阪の難波駅、あるいは上本町駅、谷町9丁目駅付近で、パーマの上手なヘアサロン、教えてください!!  週末から夏休みのため、昨日、行きつけの美容院でボブだった髪を少しカットしてもらい、毛先だけパーマをかけてもらいました。  できあがりは…寝癖? 美容師さんは出来上がりをひと目みて、「あんまり強くかかると、ソバージュ崩れみたいで変ですからね!」。それって失敗しましたってこと??  直後に会った友人達には「髪切ったの?でも、バサバサだね」と言われ、パーマをかけたことにすら気づいてもらえませんでした。  今朝にはほとんどストレートで、先がバラバラに跳ねてる感じ。  明日午前中に、どうしても、パーマをかけ直して満足行く髪型で夏休みに入りたいです。  ちなみに、同じ店でかけなおしてもらうつもりはありません。  どうぞよろしくお願いします。

  • パーマ失敗 助けてください・・

    今日パーマをかけました。(コールドパーマ) パーマは定期的にかけているし、美容院もいつも行っているところで、担当の方もいつもの方だったのに・・。 いつものように雑誌を見ながら「こんな感じにして下さい」と大きめのウエーブヘアをお願いしたのですが、 出来上がったのは細かいチリチリのバサバサパーマ・・。 でもその時は何も言えなくて、シャンプーして自分でスタイリングすればマシになるだろうと思ってそのまま帰ってきました。 だけど全然ダメです。シャンプーしても何も変わらないし、 どこの国の方?って言うくらいの細かいグリングリンのパーマ。 毛先はとうもろこしの上についているやつみたいになっちゃってどうにもできません。 頑張って櫛で梳かして少しでもパーマを伸ばそうとするけど全然意味がありません。 髪の毛がバサバサだからまとまらなくて広がるし、もう鏡を見るだけで涙が出ます。 いつもパーマをしているけど、こんなことになったのは初めてです。 髪の毛も特別痛んでいた訳でもないし、むしろいつもより綺麗だったと思います。 そんな髪にパーマをしたのにどうしてこんなことになったのでしょうか? こんな髪じゃ家から出られません。 市販のストレートパーマをしてみようかと思うけど、 こんなとうもろこしみたいな髪の毛にそんなことしたらもっと酷いことになるかも・・と思うと怖いです。 同じく市販のヘアカラーなんかをすれば少しはパーマが伸びるかな?と思ったけど、同じ理由で怖いです。 美容院へ行って直してもらうのが1番かもしれませんが、今までそんなことしてもらったことがないし、 カードにもそんな記述はされていません。(1週間以内であれば直します、等) また高いお金を払って直さなくちゃいけないなら金銭的にちょっと無理だし・・。 どうすれば1番いいのでしょうか?本当に困ってます。助けてください・・

  • 今日パーマかけたんですが・・・

    今日美容院に行ってきました。初パーマです☆ 店員さんに聞き忘れてしまったんですが、パーマっていつまで髪を洗ってはいけないんですか??

  • パーマの相談

    2ヶ月前にパーマをかけました。 美容院へ行ってから2ヶ月がたちちょうど髪も長くなりカットしてもらおうと思ってます。 今回パーマもやりたいので頻度的にはどうなのかな?次回に回すと今回は髪を切りに行くので毛先のパーマは切り落とされてパーマ感はなくなってしまうのではと感じてます。 結局のところ、パーマは毎回やったほうが維持しやすいのでしょうか? 美容院の頻度は2ヶ月に一回カットしてます。 詳しい方、ご教授おねがいします。

  • パーマ完全に失敗です。お金を返してほしい。

    今日パーマをかけました。 ですが、完全に失敗です。 理由は (1)1ヶ月半ほど前に前髪、両サイド5センチだけにストパーをかけていました。 そこの部分がパーマになっていない。 美容室のときは軽くなってたが、完全に落ちた。 今はうねり状態。 (2)お店側がパーマをかけるのに機械を使ってない。 液をつけて、15分×2でした。 普通は機械つけないといけませんよね? 一部ストパーをしてたので、強くしてください。といったのですが MAXですと言われました。 (3)担当の人が(お店に行ったのは初)私が終わったらすぐに帰っていました。 その人は主婦で、子供がいたので早く帰りたかっただけだと思う。 その証拠に適当だった。 前髪は、丸く切るといわれたのに、全然丸くない。 それに前髪以外ははさみを入れませんでした。 雑誌で頼んだのとまったく違う。 理由はこれです。 美容室のときは、綺麗に強くパーマがかかっていたのですが、 今ではうねり状態です。 家に帰ってから、父に 「おまえ、髪がうねってるぞ?」といわれたほどです。 パーマをかけたなんて気づいてもらえませんでした。 お店の人に何か月ほど持ちますか?と聞くと、 2,3か月かな。といわれたのですが、 1日も持ってない。 ですが、定員さんとすごく仲が良くなってしまいました。 それに、店長怖いです。 すごく口が悪い男性です。 私は今回のパーマは自腹でした。 7500円だったので、すごくお金がもったいないです。 店員さんいわく、1週間しても、もたなかった場合は かけなおしします。といわれたのですが、 またかけてもらっても、機械のない店じゃ意味がないと思います。 友達にも写真を見せたのですが、 完全におかしい。と言われました。 明日、高校生活3日目の学校なのに 学校に行きたくありません。 パーマをかけたはずなのに、ただうねってるだけです。 パーマをかけてから3時間もたってないのに。 お金を返してほしいです。 どうすればお金を返してもらえますか? また、返金してもらったら、 違うお店でパーマをかけてもらう予定です。 (痛みの少ないところでです。) どうか皆様の知恵をお貸しください<m(__)m> そのお金は、年金生活の祖母からもらったお金のなので 無駄にしたくないです・・。 .

  • デジタルパーマの失敗

    今日、美容室でデジタルパーマをかけてもらいました。 が、私が持っていった写真の切り抜きのようにくるくるにならずに、結局いつもと同じようなゆるいパーマになってしまいました。 強めのパーマを期待していたのですが・・・デジタルパーマでは強いくるんくるんのパーマはできないのでしょうか? お直しでもう少しきつめにやってもらおうかとも思っていますが、パーマは普通、何週間くらい空けてしたらよいものなのでしょうか? お店の保障期間は一週間なのですが、一週間以内でもう一度パーマをかけることは可能でしょうか? 前回もお直しでパーマがゆるいと苦情を言っているので、思い切って他の美容室でやってもらったほうがよいでしょうか?