• ベストアンサー

大麻で捕まってるのですがタイに入国出来ますか?

12年くらい前に大麻で捕まり懲役1年の執行猶予3年の刑を受けてます。今度タイに旅行に行くのですが入国拒否されたらどうしようと考えてます。 タイ大使館に問い合わせたのですが向こうの入管の判断との事でした。 やはり行って向こうの判断に任せるしか無いのでしょうか?詳しい方居ましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.3

1.麻薬等の刑罰を受けたものはタイが入国させないと決めている場合、当然入国できません。 2.刑罰の情報がタイに伝わるが拒否ときめれれていない場合、常にケースバイケース、入国審査官の判断どおり。 3.刑罰の情報がタイに伝わらない場合、日本人はほとんどチェックされませんがやはり常にケースバイケース、入国審査官の判断どおり。 常に拒否する場合は入国できない、そうでなければケースバイケース、あなたが(全渡タイ者すべての人が)入国できるかどうかはすべて入国審査官しだいです。

sudoukuni
質問者

お礼

アメリカとかはそういう情報を共有してるそうですね。タイはどうなんでしょうか?自分で調べてみたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.2

日本でですか? 日本出国は兎も角入国時特別室行きになるかもしれません。 タイでは問題ないと推測します。

sudoukuni
質問者

お礼

有難う御座いました。少し安心しました。

• regist
回答No.1

「わからない」と言うのが一番正しい答えです。 入国審査に関しては、入国審査官の判断が全てです。 ここでは、わからないですね。

sudoukuni
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。