• ベストアンサー

未通知アラーム!?

ドコモN506iです  携帯アラームを信じきってどっぷり眠りに落ちている毎日ですが、今朝鳴らなかったのです。その代わりにディスプレイの左すみっこに黄色いベルのアイコンと『未通知アラーム』の文字が・・。未通知じゃなくてちゃんと通知してよーーって携帯にぶりぶり文句言いながらもなんとか遅刻は免れました。 未通知アラームってなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

携帯の画面がリダイヤルや着信履歴、などのメニュー画面になったままで、閉じている時にアラームが鳴らないようです。 ならなかったときに、未通知アラームの表示がでます。 閉じる時は、メニュー画面になっていないようにしてください。

sakura_a
質問者

お礼

そうだったんですか どうもありがとうございました おかげさまで余裕のある朝を迎えられそうです

関連するQ&A

  • アラームアイコン

    DoCoMoのP905iを使っていますがディスプレイに出ているアラームアイコンが消えません、アラームをOFFにしたのになぜでしょうか?

  • 早朝のしつこい非通知

    昨日というか、今朝の早朝です。 4時に非通知から電話がかかってきました、 それもワンギリなどではなくてずっと鳴り続けていたので自ら切ってまた眠りにつこうとしたら すぐにまた非通知から電話がき、そしてまた鳴り止まず気味が悪かったのですぐに非通知拒否をしました。 そしたら5時までの間に15件の着信の履歴があり、とても怖くて眠りにつけませんでした。 本当に気味が悪いです。 昨日、渋谷の1×9のとあるお店でメンバーズカードを作るときに携帯番号を入力しましたが、そこから漏れたのでしょうか?でも、業者などでこんなにしつこく電話してくるのでしょうか? 本当に気味が悪くて携帯を見るのが怖くなってしまいました。 どなたか何か分かる方いますか><

  • アラーム機能について

     現在シャープを使用しています。  しかし今回の新製品でパナソニックやNECのデザインが気に入り、購入を考えているのですが、ひとつ疑問があります。  私は携帯でスケジュールをよく使用します。そしてアラームをセットしてしなければならないことを時刻設定して、忘れないようにメモ代わりに使うのです。  シャープはスケジュールを作成する時に、アラームの鳴る時間を設定できます。(2秒~99秒)。  しかし店頭で触っている限り、PとNはなる時間が設定できないのです。実際に鳴らしてみると、どこかボタンを押さない限り、止まらない。これではいざ携帯を置き忘れてしまって、アラームがなると永遠と鳴り続けることになります。  実際のところこの2つのメーカーのアラーム機能はどのようになっているのでしょうか。

  • アラームが鳴るとき画面が反応しない

    シャープのSHV38(au)を使用しています。朝の目覚まし時計代わりにアラームを設定しています。朝、アラームはしっかり鳴りますがディスプレイが点灯しないままで鳴り続きます…ディスプレイのタッチ操作もできない状況なので電源ボタン長押しで強制終了するしかないようです。もし同じような症状がある方はどのように対処されているか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ドコモの携帯 D705iu のアラームが鳴りません。

    ドコモの携帯 D705iu のアラームが鳴りません。 どこをどういじったのか、目覚ましも、メール着信時にも、アラームが鳴らなくなってしました。 画面の下のほうに今まで見なかった車のアイコンがでています。どこを変えればいいか分かりますでしょうか?最悪初期設定に戻しても構いません。 よろしくお願いします。

  • Twitter 通知に関して

    iPhone5s ios7.1です。 (Wi-Fiと携帯容量も無いのでアップデート出来ず) Twitterのアプリの左から2番目、ベルの絵の通知欄があるじゃないですか。 新しい通知って青くなって更新されると思うんですが。 ここ一週間前から青くならず、更新されない事態が起きました。 しかしDMはきちんと(1)とか表示されるんです。 とても不便です。リプとか逃すことがあるので。 これはもうバグなんでしょうか? 回答お待ちしています

  • アラーム設定してないのに音が鳴る

    docomoのArrowsX F-02Eを使っています。使用歴は一年経ってません。 内蔵のスッキリ目覚ましでもアプリの目覚ましでも設定していないのに毎日、朝の9時頃に初期設定のアラーム音が鳴るんです。マナーモードの時はバイブレーションのみで音は鳴りません アイチャネルやアイコンシェルなどでもアラームとか通知設定はしていません。というより、使っていません。 docomoアプリなどの不具合かスマホの機器そのものの問題なのでしょうか? 自分では解決できそうもないので質問させていただきます。 説明など不十分かもしれませんがよろしくお願いします

  • 非通知解除ができません・・・

    ドコモのN2102Vを使っています。 私のほうから電話をかけると、非通知設定になっているらしく、拒否されてしまうことが多々あります。 説明書をみたり、実際携帯をいじったりして、探しているんですが、みつかりません^^; 大変基本的なことで申し訳ないのですが、自分の番号を通知する設定の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 私も、もっと調べてみます。

  • 非通知の着歴が消えない。

    ひとつ質問させていただきます。 私の環境はDoCoMoのFOMA P900iを使用していて、非通知は拒否しています。 自分で試しに自分の携帯へ184+携帯番号で発信しても当然拒否されます。その時の非通知履歴は、新しい着歴に押し出され消えていきます。 しかし、数ヶ月に1回程、この種類ではない非通知がかかってきます。普通の非通知と違う点として・・・ ●新しい着歴に押し出され消えることなく残ってる。 ●さらに古くなっても30件の限度を超えて残ってる(35件まで確認)。 ●アイコンが違う。  ・普通の非通知は「固定電話」のアイコン  ・変な非通知は「携帯電話から『Zzz』と眠ってるアイコン」  日ごろ、着歴を確認していなかったのですが、たまたまヒマな時に確認したらすごく昔の着歴が、しかも(30件の)限度を超えて残ってたので気持ち悪くて消してしまいました。積もっていけばもっと増えてたかもしれませんが・・・  過去の質問を見てみたけど、探すことができなかったのでこの非通知の正体を教えてください よろしくお願いします。

  • SH903iTV アラームが鳴らず困ってます

    SH903iTV の携帯電話を使用しております。 目覚まし代わりにアラームを使っておりますが、先週の金曜から設定している時間になっても鳴らなくなりました。 試しに他の時間に設定してみましたが、その時間になってもアラームが鳴りません。 取扱説明書を読みましたが、その様な場合の対応の仕方が書いてなく困っております。 電話、メールは今まで通りにメロディが鳴ります。 アラームの設定時間になっても切らないと画面に表示されていましたが、「表示」すら有りません。 購入して2年半ほどですが、充電も週1未満で使用頻度もかなり少ないです。 このままだとドコモショップへ行こうと思いますが、週末まで行けませんので、アドバイスが有りましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう