• 締切済み

ズバリ聞きます!お金は大事??

deme-kingの回答

• deme-king
回答No.17

お金は大事でしょう。 だからといってそれに固執するような考えではなく 誰がなんと言ってもいまはお金が何にでも必要な時代ですから。 お金って、それを手に入れるまでのプロセスがどうだったかで 価値って変わるような気がします。 人を騙して手に入れたお金は、その人のにとって汗水流さず 楽して手に入る軽い紙。 自分の手足で働いて稼いだお金は、その人にとって 1つ1つが重たくて尊い紙。 だと思います。 日々暮らしていくお金に、時々映画を見たり 年に数回旅行に行くための貯蓄が出来る+αで いいと思います。 それでも贅沢かもしれませんが・・・。

duodecimal
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました