解決済み

踊る大捜査線の蒲田トンネルは実在するのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1917208
  • 閲覧数2779
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (226/309)

映画「踊る大捜査線」で、工事中の「蒲田トンネル」というのが登場していましたが、あれは実際にすでに開通しているのでしょうか?

だとしたら、お台場と蒲田を結んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (545/1675)

こんにちは。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~Yama/picture/sintomi.html

「踊る」を見たとき、これらのことが浮かびました。
東京の地下には使われて無いトンネルがたくさんあります。
ご参考まで。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (204/410)

こんにちは。

映像内の「蒲田トンネル」は横浜にあるようですよ。
BS2(白いパッケージ)のDVDの特典にメイキングがついているのですが、
それによると「2003年4月11日 蒲田トンネル 横浜」と画面のタイトルに
あるので横浜のどこかであるということは確かでしょうね。
それ以上のことはわかりませんでした。参考になればと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

「蒲田トンネル」という名のトンネルは存在しますが岐阜県にあります。
踊る大捜査線とは何の関係もありません。映画のは架空のトンネルです。

蒲田トンネル
http://www.kaneko-kougyo.co.jp/Kaneko_HP/top_tp9.htm