• 締切済み

インストールができません。

NEXON発のオンラインゲームのアスガルドをDLしインストールしていると、InstallShield Wizard画面で、いまだに下記のエラーがでます。 *エラー内容* 「セットアップの実行中にエラー(-5006 : 0x8000ffff)が発生しました。  前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。これでもまだエラーが発生する場合は、発売元までお問い合わせください。Nexon」 *下記はエラーの詳細* 「エラーコード: -5006 : 0x8000ffff  エラー情報:  >SetupDLL\SetupDLL.cpp (1254)  pAPP:アスガルド  PVENDOR:Nexon  PGUID:C940BE27-5AE4-46D0-8131-2C9830B74F7A  $7.1.100.1248  @Windows XP Service Pack 2 (2600) IE 6.0.2900.2180」 と表示されます。 実はこのエラー、昨年の夏から何も変わらずまったく同じタイミングで表示されます。どなたか対処法わかる方いませんでしょうか? ちなみに、DLはV-CDS方式、FTP方式ともにやりました。常駐ソフトはすべて終了させてます。 保存先:ドライブC_空き容量:6,8GB OS:XP(SP2) 是非どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • turugi3
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.4

私は以下の手順で解決しました。参考にどうぞ↓ 「Install Shield」のフォルダ名を変更してから、インストールを実行してください。 <手順> 1.「C:\Program Files\Common Files\InstallShield」フォルダを表示します。 2.「InstallShield」のフォルダ名を任意の名前に変更します。 例)「InstallShield2」など 3.製品をインストールします。 ※64bit版のWindows 7をご利用中の場合は「C:\ Program Files(x86)\Common Files\InstallShield」フォルダの名前を変更します。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1391/3293)
回答No.3

公式の情報ではないので、何ともですが。 WindowsXP SP2 との相性が非常に悪いらしいです。 SP1だと問題は無いそうなのですが。 また個人的にになのですが、NEXON発のオンラインゲームは、ある時点で急にアップデートができなくなり、アップデート毎にフルインストールをダウンロードしてインストールしなおしてという時期が自分にはありました。 なので、NEXONの管理作品は結構ユーザを選ぶと思います。

noname#59674
noname#59674
回答No.2

ちょっと初めての見るエラーなので答えになるかどうか・・・^^: まず、以下の事を試してみてください。 1. ハードディスクに問題がある場合があります。 全ファイルのウイルスチェックを行なった後、スキャンディスクとデフラグを行ない、インストールしてください。 ウイルスに感染していると、まともにインストールできません。 2. 日本語を入力するIMEに問題がある場合があります。 MS-IME以外を利用している場合、MS-IMEに交換してください。 3. オーバークロックで動作させない。 CPUやVideoカード、ラムなどを適正ではない使用方法においている場合、 適正な状態に戻してください。 4. インストールできる利用権限でWindowsにログインしていますか? インストールできる利用権限でログインしてインストールを実施してください。 また、インストールできないように制限するようなソフトが稼動していませんか? 終了させてから行なってください。 5. DirectXが古いとでることがあります。 DirectXのアップデートをしてみてください。方法は、[スタート]-[WindowsUpdate]で探してインストールしてください。 これが出ない場合はMicrosoftのサイトの左メニューの[ダウンロード] 英語のページが表示されてしまったら日本語に直しすと同じUpDateのページになります。 アスガルド以外のソフトもインストール できないのでしょうか? オンラインスキャン等を一度かけてみてから試してみては?^^

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • siot
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

NEXONはどう言っているんですか?

Ktosshi
質問者

補足

NEXONのほうへは、昨年の夏にメールを送りましたが、そのときの返事が「NEXONでは対処できないので何もいえません」みたいな内容のメールでした。それ以来送ってません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう