• ベストアンサー

バッチでEnterを認識させるには

困ってます 分かる方いたら教えてほしいのですが バッチファイル内でEnterを認識させる方法ってありますか? たとえば time dir なんてバッチだとtimeが表示されて、time変更なしのEnterを待って dirが実行されますよね そこをEnter待ちが無いようにしたいんです。 NTなんでtime /tとか使えばいいんですけど /tつけると秒数が出なくなってしまいますよね、秒がほしいので 今回/tは却下です。 もし。/tつけても時:分:秒が出力できる手段があればそちらも 教えてもらえるとありがたいです。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

入力のリダイレクトが利用できます。 まず、空のテキストファイルを用意してください。例えば、そのファイル名を dummy-input.txt とすると d:\> time < dummy-input.txt とすると、キーボードの入力をファイルが肩代わりしてくれて、Enter を押す必要が無くなります。

doasinfinity
質問者

お礼

ありがとうございます できました(^^