• ベストアンサー

ホーチミンのホテル、シェラトンはどうですか?

春休みに子供を連れてホーチミンに行きたいのです。 初めてのベトナムですし、赤ちゃんも連れて行くので シェラトンあたりがいいかな?と思うのですが、どうですか?屋外にプールはありますか?ルネッサンスも良さそうだな~と思うのですが、オススメの素敵なホテルを紹介して下さい。屋外にプールのあるとこで・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

アオザイのオーダーですが ベトナムゴーの書き込みをご覧になると良いかと思います。 http://www.vietnam-go.com/ それとホテルについてですが、何を求めるかだと思います。 正直なところ、シェラトンのような豪華ホテルはホーチミンに行かなくても どこの都市でも泊まれます。 しかし、赤ちゃんが居るということで 清潔さ快適さ、という意味では自信を持ってホーチミン1だと思いますよ。 ホテルについてもベトナムゴーを参考にされたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vietnam-go.com/

その他の回答 (4)

回答No.4

昨年末にホーチミンに行って来たのですが、マジェスティックもよかったですよ。僕はたまたまホテルのミスもありジュニアスイートに泊まることができたのですが、中庭にあるプール(本格的に泳ぐといった感じではない)歴史を感じさせる室内や廊下、屋上のバーからのサイゴン川の夜景を見ながらミスサイゴンを飲んだり、豪華な朝食といい外の喧噪とは別世界で素敵なホテルでした。スタッフも日本語に対応してくれる人もいて感じよかったですよ。

pikake88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マジェスティックも 気になりますね。せっかくの初ベトナムなので ベトナムらしさを味わいたいです。

  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.3

私も、1年前の11月に泊まりました。シェラトンは浴室がシャワ-ル-ムとバスタブがあり便利でした。もし3人で泊まるならもっと大きな部屋もあり、洗面所も2つありました。  朝のバイキングも種類が多く満足、ベトナムフォ-もありました。果物も種類が多く、楽しめました。  また便利な所にあるので、レストランや買い物もすぐに行けます。アオザをオ-ダ-できる店も多く、注文した翌日には出来ます。もし合わなければ、すぐ直してくれます。  日本語のわかるコンシェルジェもいて、タクシ-もすぐに呼んでくれ、行きたいお店があれば、運転手に説明してもらえます。  なんせ新しいホテルなので、きれいで快適、私たちはとても気に入りました。  暑さに留意して、楽しんできてください。

pikake88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり小さな子連れですとシェラトンのようなホテルが何かと安心ですね。 シェラトンは屋外にはプールはあるのでしょうか?

noname#16766
noname#16766
回答No.2

アオザイのオーダーは5日もあれば十分ですよ。 もし心配なら初日、あるいは翌日にオーダーされてはどうですか? もちろん帰国前日ですとかなり厳しいですが初日などにオーダーすれば間違いなく滞在中には手元に来ます。 そしてベトナムホーチミンはあついですから赤ちゃんは十分に気をつけてあげてください。 そしてミネラルウオーターを買うときは必ず栓がはずれていない物を選んでください。 赤ちゃんの場合十分気をつけてあげないとすぐに汗もができてしまいますからね。 ホテルはシェラトンよりダクストンの方がおすすめですね。

pikake88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダクストン、早速調べてみました。シェラトンほど高くないのでダクストンでいい部屋を取るというのも良いですね! ダクストンのオススメなポイントありましたら詳しく教えて下さい。 また”アオザイ”に関してもお知らせ下さりありがとうございました!

回答No.1

去年の9月に泊まりました。 清潔感ある、ハイグレードなホテルです。 多分、ホーチミンでは一番!だと思いますよ。 プールは小さいですがありますよ。 しかし赤ちゃん連れでホーチミンってどうなんでしょう? って言うのが(大きなお世話ですが)正直な感想です。 赤ちゃん連れで楽しめる街ではないような・・・。 結構ごちゃごちゃしていますので。 私ならもう少しゆっくりできるようなところをお勧めしたいな~って思います。 たとえばランカウイとか・・・。 予算的には同じ位かと思います。 本当にいいお世話ですみません。老婆心ですので お気になさらないで下さいね。

pikake88
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 子連れではハワイやバリには連れて行きました。 実は今回”アオザイを現地でオーダーしたい。” のが今回のベトナム旅行の目的なのです。 なので、ホテル内でのんびり過ごすつもりです。 ところで、アオザイをオーダーメイドするのに 5日間の旅では無理ですか?ご存知でしたら 教えて下さい。

関連するQ&A

  • ホーチミンのホテルについて

    年末・年始をホーチミンで過ごす予定があります。 東南アジアは数10回行っていますが、ベトナムは全く初めてで事情が良く分りません。 クレジットカード会社のトラベルデスクに、安全・衛生面で問題の無いホテルの紹介を依頼すると、 ・パークハイアット ・シェラトン ・カラベル ・ルネッサンス は如何でしょうかとの回答が有りました。 これらに滞在経験がおありの方、ご感想等をお寄せ下さい。

  • ベトナム ホーチミン のホテルについて

    春休みに個人でベトナム旅行を計画しています。 飛行機は手配済みです。 40代ママ+子供2人(小3+小5)の女3人旅行です。 ベトナムは初めてです。 ニャチャンに6泊した後、ホーチミンに3泊の予定です。ホーチミンのホテル選びで迷っています。 シェラトンに3泊 朝食付き 76000円(税サ込) ダクストンに4泊 朝食付き 50000円(税サ込) で悩んでいます。ホーチミンでの予定は買い物、ウォーターパーク(ダムセン)、出来れば少し観光もしたい。と思っています。 帰国便が0:30発なのでホテル出発が21時ごろになるかと思います。 ダクストンですと4泊分の料金で取ってもシェラトンより安いので帰国日もギリギリまでホテルが使えますので子連れにはありがたいです。 子供連れにはどちらのホテルがお勧めでしょうか? また、かなりバイクの交通量が多いようですが日中も買い物などで街歩きをする際に渡れないほど大変でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホーチミンのホテルについて

    10月にホーチミンへ行ってきます。 今、ホテルを悩んでいます。以下に挙げるホテルに宿泊経験のある方、感想を聞かせてください。  カラベル  ルネッサンスリバーサイド  サイゴンプリンス 他にもこれらのホテルと同レベルのホテルでいいとこあったらぜひ教えて下さい。 それから、ベトナム料理を屋台で食べることをすごく楽しみにしてるんですが、けっこうやばいと聞きます。実際どんなもんなんでしょうか?ちなみにタイやマレーシアでの屋台は全く平気でした。

  • ホーチミンの5つ星ホテル

    ほかのサイトでも質問中なのですが、ここの方々にもお願いします。 女性一人でホーチミンに宿泊します。 朝食が美味しく、周辺で買い物できるきれいなホテルに泊まりたいです。 (1)シェラトン (2)ニューワールド (3)ルネッサンス・リバー (4)ダクストン 以上4つの中からベストを選ぶとしたらどこでしょうか?

  • ホーチミンのシェラトンに宿泊された方に質問です。

    ホーチミンのシェラトンに宿泊された方に質問です。 来月、ホーチミンを訪れる予定でH.I.Sのツアーを検討しています。 JTBと比べると同じホテルでも一万~二万の差があります。この差はサービスなどの差だけでしょうか? それともホテルの部屋の何かが違うのでしょうか。ちなみに部屋はプールビューを予定してます。 H.I.Sのツアーでシェラトンに宿泊された方がいましたらホテルの部屋の状況(ベッドがツインかキングか等)を教えてください。

  • ベトナム ホーチミンのおすすめのホテル☆

    こんばんは。 8月末にホーチミンへ行きます。 ホテルをまだ迷ってるのですがおすすめのホテルを ぜひ教えて下さい!できれば、ドン・コイ通りに近い所がいいです。例えば「ここは朝食がおいしかった!」とか 何でもいいのです。よかったホテルを教えて下さい。 一応候補は ・ルネッサンス・リバーサイド ・シェラトン・サイゴン ・レジェンドホテル・サイゴン ・カラベル この他のホテルの情報もぜひぜひ下さい! 逆にこのホテルはちょっと・・・っていう所も 教えて欲しいです(^-^) よろしくお願いします♪

  • 6月にベトナム(ホーチミン)に行きます☆☆

    6月10日から13日まで3泊4日ベトナム(ホーチミン)旅行に行きます。 母と2人で行くんですが、母は初めての海外旅行です。 せっかくだから、いい思い出にしてあげたいので、 ホーチミンのおすすめレストランや、雑貨店など教えてください!! あと現地の治安や、気をつけたほうがいいことあったら教えてください。 ちなみに泊まるホテルはシェラトンで、2人とも英語はあまり話せません。 2日目はメコン河クルーズをやりたいと思ってます☆ よろしくお願いします!!!

  • ホーチミンのおいしい料理を教えてください!

    ホーチミンへ行ったことアル方へ!! 初めまして。今月末に4泊5日でホーチミンへ女の子二人で旅行してきます。そこで皆様へお聞きしたことがあります。 私たちはドンコイ通りのホテルに宿泊するのですが、その周辺または、ぺたん市場周辺やホーチミン内で、おいしいご飯が食べれるお店を教えていただけないでしょうか? ベトナム料理を食べれてなおかつ、おいしい!など、おすすめのお店をご紹介ください。 できれば、地名とお店の名前、あと食べた料理も教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。(20代女性)

  • ハワイ シェラトンワイキキのプール

    最近シェラトンワイキキに宿泊された方に質問です。 ホテルのプールの深さはどれくらいでしたか? 小3と年長の子供を連れて行くのですが、プールでは浮き輪が使えないと聞いたような・・・。 皆さん、浮き輪以外だとどんな浮き具を使っているのですか? アームリングとか?もしくはライフジャケットのようなものですか? そろそろ準備をしようと思っているので、プールの様子について教えてください。

  • ハワイのホテルでどちらにしようか迷っています。

    来年のお正月に家族でハワイに行きます!今、シェラトンワイキキ プレミアムスイートの予約が取れています。高いですね~。とりあえず予約が取れているので、キャンセル待ちでもう少し安いものが出るのを待とうと思っています。家族構成は私、妻、中一、小5、小3の5名です。一万円/人でも違えば5万円の差が出てきますので...でも子供たちには初ハワイを楽しませてあげたいのであまりランクは下げないようにしようと思っています。 今考えているのは同じシェラトンワイキキのコネクティングルーム、そしてハイアットのコネクティングです。プレミアムスイートよりは狭いでしょうが、どちらかひとつの部屋を3人で使用することになるので料金が割り引かれるようです。ハイアットの方が安いです。 一つ気になるのは、プールです。ハイアットは小さいと聞いています。シェラトンも小さいように見えますが、両ホテルを比較するとどうでしょうか?ビーチもW.アドベンテャーパークもあるのでハワイでプールを重視するのも変ですが、子供には滞在ホテルのプールは重要ポイントです。 プール以外にも両ホテルを比較するとどうでしょうか。教えてください。