• ベストアンサー

ホーチミンのシェラトンに宿泊された方に質問です。

ホーチミンのシェラトンに宿泊された方に質問です。 来月、ホーチミンを訪れる予定でH.I.Sのツアーを検討しています。 JTBと比べると同じホテルでも一万~二万の差があります。この差はサービスなどの差だけでしょうか? それともホテルの部屋の何かが違うのでしょうか。ちなみに部屋はプールビューを予定してます。 H.I.Sのツアーでシェラトンに宿泊された方がいましたらホテルの部屋の状況(ベッドがツインかキングか等)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

プールビューと指定があるのならそれ以下になることはないでしょう。 ホーチミンのことは知りませんが一般的に、ツインかキングかはチェックイン時の空き状況によって割り当てが変わるだけで、予約時に確約されるものではないと思います。またシェラトンなら、ツインかキングかでの部屋の価格差は通常、ありません。 パッケージツアーの内訳には詳しくないですがこれも一般情報で、価格差1~2万円は航空券とホテルの金額の仕入値の違いにあると思います。全く同じ飛行機、同じホテル利用でも卸値は各社交渉次第で大きく変わりますから、それが商品の価格に反映されているのだと思います。

an1010
質問者

お礼

お礼が遅くなりもう少しありません。 いただいた回答を参考に検討した結果、同ホテル、同部屋ランクなら安い方がお得なのでH.I.Sに決めました。早割で部屋もグレートアップ出来て結果満足です。 ありがとうございました。