• ベストアンサー

ライブチャット用にノートパソコンを購入したいのですが…

初めまして。 突然ですが、話を聞いてください。お恥ずかしい内容なのですが。。 最近、両親の店の経営が悪化し、親戚中にかなりの迷惑をかけている状態です。このままでは家も売り払い一家が離散してしまうと母親がつぶやく始末です。 空いた時間に少しでも稼いで両親を助けようと、チャットレディーのバイトに登録しました。家族には内緒です。 が、弟の部屋にパソコンが置いてあるので非常に効率が悪いです。この機会にノートパソコンを購入しようと考えていますが、私にはPCを選ぶ知識が全くありません。 オークションで業者等から買った方が安い気がするのですが、専門店に出向いて実物を触って買った方が良いのでしょうか? ライブチャットにはwebカメラを使用します。 お勧めのノートパソコンがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>オークションで業者等から買った方が安い気がするのですが、 >専門店に出向いて実物を触って買った方が良いのでしょうか?  金額重視でしたらオークションは安いかもしれませんね 専門店?でも、下記サイトでしたら 安い店の参考になるかもしれませんよ http://kakaku.com/  webカメラを使用してライブチャットでしたら 別に選ぶような事は無いと思いますが・・・・ (しいていえば無線LAN搭載が便利かも)

yasura
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。URLを参考にしてネットで購入することに決めました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jux
回答No.2

大変ですね、今は世の中、本当は不景気で大変な思いをされているお方が多いと思います。 yasuraさんも負けずに頑張って下さい。 お勧めは本当はお店で直接買うのが良いと思いますが、なかなか安くて良い物が見つからないのが実態だと思います。 下記のURLはムラウチのサイトで販売されているお買い得品です。 画面上部の「会員登録はこりら」より登録(勿論無料です)してお買いに成ると表示価格よりズーッと安く買うことが出来ます。 また、Webカメラの接続やLAN端子の接続にも問題ないとおもいます。 送料は日本全国1万円以上の物でしたら無料ですし、私も何時も利用しておりますが信用の置けるお店ですのでお勧め致します。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000776319/

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000776319/
yasura
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。やはりネットで購入することに決めました。とても参考になりました。ありがとうございました。