• ベストアンサー

薬学部を受ける際の選択科目について

BTNの回答

• BTN
回答No.4

今〇〇大学薬学部に通ってる1年です。 あたしの大学の入試では化学しかなかったので、選択はしませんでした。 大学に入ってから物理がある!!と言われて、高校のときに物理をやっていないあたしは、おいていかれるんではないか、と思っていました。 でも、実際に授業を受けてみるといきなり応用には入らず、基礎から丁寧に教えてくれました。 生物も同じで、あたしが高校のときに習ったような(少しは専門的なこともありますが)ことが多かったのでそこまで困らなかったです。 1年生は基本を身につけるための授業をしてくれると思うし、選択科目があるってことは受験生の中には他にもAIさんのような方もいるんじゃぁないかなぁ。 大学側もちゃんと考えてます。 文章下手でごめんなさい。 指定校で入学したあたしがついていけてるんだから、間違いないです(笑) 大学によっても方針が違うところがあるし、もし不安だったら入学する前に教科書とかちょっと見とくだけでOK。買うのはもったないのであるもので。。 あたしは大学側から課題が出たので、それをしてました。

A_I_
質問者

お礼

基礎から丁寧に教えて下さるとの事で、安心しました。 このまま、物理でいきつつ、生物は、入学までの期間に出来るだけ習得したいと思います。アドバイス有り難う御座いました!