• ベストアンサー

このヤフオクの裏技をしている方の体験談

binboosanの回答

• ベストアンサー
  • binboosan
回答No.3

yahooプレミアム会員費の裏技ですね。 私も知っていました。 「退会」ではなく、「休止」ですね。 >1年に6ヶ月分しか会費を払わなくて良いという裏技がありますか?もしそうだった場合のデメリットは何でしょう?出品する側の。 あえて裏技を使用したわけでは有りませんが、 5月・6月・7月と出品していて8月に出品予定が無かったので、とりあえず7月31日に利用休止の手続きをしました。 出品したいものがでてきたので、8月上旬に再開(出品)しました。 8月1日~8月31日(再開月)の会員費294円の請求はありませんでした。 11月に出品予定が無かったので、またまた10月31日に休止しました。 またまた出品したいものがでてきたので、11月上旬に再開(出品)しました。 9月1日~9月30日&10月1日~10月31日の会員費294円の請求はありました。 11月1日~11月30日(再開月)の会員費294円の請求はありませんでした。 休止&再開する事で、再開月は会員費が無料になりました。月額会員費を半分にする裏技は可能だと思います。 このことから、節約をしたい主婦としては12月下旬に利用休止&1月上旬に再開手続きをしようかと思っていましたが、12月末の時点で出品中の物が複数あり、休止してしまうと再出品のお金がかかるうえ、すごく面倒臭いので手続きはせずに続けています。 出品物が少なければ、少しは節約になるかと思いますが、常時複数出品者にはかえって再出品の手間もお金もかかるデメリットがあると言う事ですね。 >住所確認の認証キーみたいなものの送付がありますよね? 入会後、何度か利用休止と再開を繰り返していますが、2004年3月1日以前に登録(入会)していますので、認証キーが送られてきた事は無いです。 ログイン後オプション欄から、オンラインで休止・再開手続きをするだけなので、送付にかかる時間のロスは有りません。 >あの3回まで無料というものは、退会するとカウントがリセットされるのでしょうか? こちらについてはわかりません。

supercar-1
質問者

お礼

そうです。それです。 某巨大掲示板に出てたヤツです。ビンボーサンと同じようにうまくいきました。 体験談ありがとうございました。(o ̄∇ ̄)/ >あの3回まで無料というものは、退会するとカウントがリセットされるのでしょうか? 退会でなくて休止なので、これは関係ないようです。