• 締切済み

センター試験を受けなくても受験できる大学

tabocadoの回答

• tabocado
回答No.1

理系大学生です。 センター試験を受けなければ入れないというのは、一般的には国立大学だけのお話です。それなので、私立大学であれば、絶対にセンターを受けなければ入れないゾということはないと思います。 ふと思いついた大学で、「足利工業大学」のサイトを見てみましたが、まだまだ間に合うみたいですよ。センターを受けなければならない入試と浮かなくてもいい入試の両方がありますが。ちなみに、勉強は間に合わなかったけどやる気はあるというのならば、AO入試をやっているところがいいでしょう。

imaboy
質問者

お礼

ありがとうございます AO入試も考えてみようと思います