• ベストアンサー

ボブ・ジェームスがCMに出ていた曲は?

20年くらい前なのですが、フュージョンキーボード奏者のボブ・ジェームスが出ていたCMがありました。何のCMかは覚えてないのですが、メイド風の女性がボブ・ジェームスの弾く曲に合わせてほうきを振り回して踊る、という趣向でした。 あの時に流れていた曲をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アルバム「フォクシー」(Foxie)のラストの曲「マルコポーロ」(Marco Polo)です。 サントリーリザーブだったかな? わたしもアレ聴いてLP(!)を買いました。

onara931
質問者

お礼

ありがとうございました。素敵なCMでしたものね♪

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

以前にも同様の質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201055 「Marco Polo」という曲のようですね。 下記アルバムなどに収録されています。(試聴可) http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017780/VICJ-61212.html http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICJ-61019.html

onara931
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLも助かりました。 既出だったことに気づかずすいませんでした。

関連するQ&A

  • Bob James昔の曲の曲名、アルバム名を教えて下さい。

    私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか?  ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。 以上、よろしくお願いします。

  • CMの曲について

     遠い昔(20年程前かもしれません)にCMに掛かっていた曲でどなたか曲名を知っていたら教えてください。    (1)オロナインのCM   冬の公園で子供たち遊んでいてそこに女性が現れ  て軟膏を塗ってあげるシーンのBGM   (小椋 桂の曲です)  (2)コーヒーのCM   小田和正が(京都でしょうか古い趣のある町並   み)中に目を閉じて天を仰いで立っていたら   着物姿の女性が赤だかの傘を差してあげる   というCMの後ろに流れていた曲(小田和正か   オフコースの曲です)  いずれも騒がしくない曲です。  次は1、2年前でしょうか  (3)足立区のたけしのエンディング曲   歌詞がおそらく英語です。   車かなんかのCMにも最近使われていました。     以上3曲、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • サントリー山崎のCM曲

    おそらく6年(もしくはそれ以上?)前のCMだと思います。 サントリーのウィスキーのCMで有名なチェロ奏者の方が演奏する曲が流れていたと思うのですが・・・。 記憶が曖昧なのではっきり覚えていないのですが、多分山崎だったと思います。 演奏者の方のお名前、曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を探しています。

    CMの曲を探しています。 何年か前になんのCMかも覚えていないのですが、飛行機のコックピットの中でコーヒーか何かを外人さんが飲んでいて、そのまま画面がひいて飛行機が空に飛んでいくってCMなんです。 その時に流れていた曲を探しています。 女性の声で、英語で歌ってます。 洋楽だと思うのですがハッキリしません。 どなたか覚えている方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか?

    「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか? お世話になります。 少し前に、「STEEL LOVE」というCDを購入しました。 スティールドラムの曲が入ったアルバムです。 その中に「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲が入っており、 (Bob Marley)とも記載されてます。 私は、80年代の洋楽で育ったのですが、ボブ・マーリーについては手を(耳を?)つけたことが一度もありませんので、ボブ・マーリーの曲のカヴァー?くらいにしか想像できません。 ちょっとネット検索したところ、ボブ・マーリーの曲そうで、色々な方も歌ってるように思えました。 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲と、他ジャンルのミュージシャンにも影響を与えたという"レゲエの神様"ボブ・マーリーについてご存知の範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • CMで使われていた曲が知りたいのですが…

    と言っても、数年前のCMで使われていた曲なのですが… CMはおそらくevian(外国の水)だったと思います。 メロディーは判るのですが、曲名やアーティストが全く判らず、調べようにも八方ふさがりの状態です。 他に覚えていることは、洋楽であることと、女性ヴォーカルであること、 あと、pv?が女性3人組で、曲の途中で音楽が途切れて足音と鞭を振るう部分があったことくらいです。 期間は明確ではないのですが、2004年~2008年の間だと思います。 (Mejaのクレイジーではありません) evianのCMで使われていた歴代の曲で1曲でも判る方いましたら、 曲名だけでも教えてください。

  • 昔のCMで螺旋階段からメイドさんがほうきかモップをもって降りて来て

    多分お酒のCMだったような気がしますが螺旋階段からメイドさんがほうきかモップを持って降りて来て、ピアノの演奏にあわせて踊るCMで流れていた曲(そのピアノの演奏)がどうしても知りたいので誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • あのCMに流れてた曲って

    2年位前に、キリンから、「アルカリイオンの水」が発売されて、CMでもよく宣伝されてましたよね? あのCMのバックに流れてた曲って、たぶんビートルズじゃないかと思うんですけど、曲のタイトルがわかりません。どなたかご存知の方教えてください。くだらない質問ですみませんが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビールのCMの曲

    いまキリンのCMで流れている、♪now here we are in paradise♪と言う曲はなんという曲ですか? それから、このビールのCMの一個前に外人男性と女性がサイクリングしているときに口ずさんでいた曲は何の曲かご存じの方、教えてください。

  • SUBARUのCM曲

    SUBARUプレオのCMで使われている曲が知りたいのですがどなたかご存知の方はいるでしょうか? 前に80年代の曲のCDのCMで聴いたことがあるのですが・・・。 ご回答、お待ちしてます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう