• 締切済み
  • 暇なときにでも

お勧めプリメインアンプ&CDプレーヤ

JBLの安めのトールボーイスピーカ(SV500)にあうアンプ&CDプレーヤのお勧めを教えてください。 中古も含めてできれば5万くらい。上限7万くらいで、現在のシステム(marantz pm4400、TEAC安物cdp)から音質向上を考えています。 よく聞く音楽はロックで、もっとはっきりしてリアルなかんじに聞こえるようにしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数257
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.1

予算はアンプとCDプレーヤーをあわせて、という意味でしょうか? 中古品に関しては、製造時期や使用期間、前ユーザーの使用状況、程度など様々な点で検討を要するので、どれがいいとは一概に決められません。ほしかった製品が中古で出ているとか、中古品売買に定評のあるオーディオショップのお勧めとかいったものでなければ、あまりお勧めしません。 アンプ、CDプレーヤーそれぞれ5~7万円で単純にアップグレードするのであれば、同じ marantz の PM6100SA v.2 や、TEAC はすでに廉価なCDプレーヤーを作っていませんから、これも marantz の CD7300 あたりが候補になるかと思います。 ちょっと毛色の変わったところでは、REGA(英国)の BRIO というプリメインが6万円台半ばくらいで手に入ると思います。ARCAM(英国)の Diva シリーズも、海外メーカーの製品としてはかなり廉い部類です(アンプ、CDプレーヤーともに売価5万円台から手に入るでしょう)。いずれも、国内メーカーの製品とは異なる部分が多いので、こちらも検討されると面白いかもしれません。 なお、スピーカーや機器の設置、ケーブル類も軽視してはいけません。特に、スピーカーの設置は極めて重要です。ケーブルも、ある程度良いものを使いたいところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • レシーバー?orプレーヤー+アンプ?

    ・アンプ内蔵レシーバー(KENWOOD R-K801-N、ONKYO CR-D1LTDなど) ・プレーヤー(marantz CD5001)+アンプ(marantz PM4001) みたいに定価(CDP+AMPのセット)6万円前後と大体似通ったもの同士の比較であれば、 レシーバーもCDP+AMPもどれを選んだって大して差はないでしょうか?

  • プリメインアンプについてです。

    marantzのPM7005やYAMAHA S801 などのDAC付きプリメインのアンプ部分の性能は、どの程度のものですか? 下位機種と同じくらいですか?(PM6005やPM5005,S701など) それと、dacの性能もどの程度のものでしょうか? 現在、denon pma 390se? アンプ、 755seぷれーやーです。ただ、デノンのおとの作りが好みではなく、買い換えたいと思いました。(特にアンプ) やっぱり、プリメインは単体がいいですか? 音質向上はしたいです。 おもにcdプレーヤーからアナログ出力(denon)出する予定ですが、できれば、dacをpcと繋ぎたいと思いました。(youtubeの音楽などに再生)(音質はそこまで求めていません。)(ddcはあります) よろしくおねがいします。 あと、この価格帯(希望価格100,000、販売価格60000¥程度のものでよろしくお願いします。7万円まで出せます、。

  • ミニコンポにプリメインアンプをつなげたいのですが。。。

    こんばんは。 最近、ミニコンポを卒業しようと思い スピーカー、アンプ、CDPの3品を買い揃えてみようと 、まず2ヶ月前にスピーカーを購入しました。 現在、ミニコンポにスピーカーだけ交換して 聴いてます。 次にプリメインアンプを購入したいのですが。。。 ここでいくつか質問します。 私が持っているミニコンポには、外部端子が ”AUX INPUT”という、RCA(?、赤R、白Lのもの)端子 ひとつしかないのです。 このコンポにプリメインアンプを接続できますか? そして音質はよくなるでしょうか(ミニコンポの 音量を0にして、プリメインの方で操作?)? こんなつなげ方でアンプの性能が発揮できるのか 心配です。。。 CDPも同時購入した方が良いものか、悩んでます。 ちなみに ミニコンポはSHARPの1bitAudio、SD-CX1 購入したスピーカーはBOSE 301V 購入しようと思ってるアンプはmarantz PM8100SA、 CDPもmarantzのCD5300でいこうと思っています。

  • 安くて比較的高音質なCDプレーヤーは・・・?

    現在、 プリメインアンプ:DENON PMA-390-3 スピーカー:ortofon Concorde 139 という組み合わせで使用しているのですが、CDプレーヤーは以前ミニコンポを使っていたときチェンジャー用にオークションで買ったSonyのCDP-CE515という機種です。 最近音飛びもするようになってきたので買い換えたいと思っているのですが、予算があまりありません。虫の良い話ですが安くて音質がよいCDプレーヤーはないでしょうか? ちなみに候補はmarantzのCD5400あたりです。

  • マランツのアンプとCDプレーヤーについて

    マランツのアンプPM7003とCDプレーヤーCD5003を購入しようと思いますがCDプレーヤーをワンランク上のスーパーオーディオCDプレーヤーにした場合はやはり音が違うのでしょうか??スピーカーはJBLのコントロール1XTです。

  • プリメインアンプの電源ケーブルについて

    こんにちは。またお世話になります。アンプの電源ケーブルを変えると音質が向上すると、よく言われます。現在、マランツのアンプを使用していますが、マランツ純正(付属品)の電源ケーブルも結構太くてしっかりとしているように素人目には見えるのですが、社外品に交換するとかなり向上するものなのでしょうか。また、純正のケーブルは太くてしっかりとしているように見えても、やはりオマケ程度の材料しか使ってないのですかね。アドバイスよろしくお願い致します。

  • アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。

    アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。 初めてAVアンプを購入しようと考えております。低レベルな質問で申し訳ございませんが、お付き合い頂けると幸いです。 両方ともオークションなどの中古で購入しようと考えております。 マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200 DENON デノン CDプレーヤー DCD-1550G★2008-1 上記は互いに接続可能なのでしょうか? 接続するために必要なものがあったら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • BDプレーヤーはCD再生には不適切?

    リビングのテレビ周りに設置してある家族共用のアンプ(Denon AVR-3311)とスピーカー(Dali Ikon6)から普段CDを再生するとき、BDプレーヤー(Panasonic DMR-BW750)をCDプレーヤーとして使っていました。 BDプレーヤーとアンプはHDMIで接続してます。 あるきっかけで音は変わるのかなと自室にあったCDコンポ(Onkyo X-N7TX)をBDと取り替えてCDプレーヤーとして上記アンプにつないで再生してみました。 そうすると音が明らかにクリアになり音質が向上しました。接続はRCAによるアナログ接続です。 両方ともアンプの音質設定はDirectにしてあります。 やはりBDプレーヤーをオーディオ用途としては不適切ということでしょうか? 一つ不思議なのがBDとアンプの間はデジタル接続なので音質劣化にはほぼ無関係だと思っていたのですが実際は耳でわかるほどあるということなんですかね? それとももう一つ考えられるのがCDコンポはアナログ接続だったのでDAC性能が Onkyo X-N7TX > Denon AVR-3311 ということになりますがちょっと価格帯的に考えにくいです。 BDプレーヤーもそれなりに高価なものですし安物CDコンポより音質が下がるのが意外でした。 BDプレーヤーをCDプレーヤーを代用するのは不適切という結論でいいのでしょうか? それとも別の原因があるのでしょうか、、  

  • おすすめのSACDプレーヤーを教えてください。

    CDはCCCD化され、ハイエンドユーザーはSACDへと移行すると読んでいます。そこで、そろそろSACDプレーヤーを購入しようと思うのですが、以下の3機種をメインにお勧めのCDプレーヤーを教えていただけませんか? エソテリックのDV-50 デノンのDCD-SA10 ソニーのSCD-XA777ES よく聴く音楽はロックの男性ボーカル。 現在のシステムはCDがTEACのVRDS-50 スピーカーがB&WのCDM9NT プリメインアンプがマランツPM-17SAです。 アンプの音色はちょっと失敗だったと思っていますので、10万程度の(デノンなどの)ものに買い換えてもOKです。 雑誌の評価でなく、実際に聴かれた方からのご意見、ご感想をお願いいたします。

  • プリメインアンプ買換えについてアドバイス下さい。

    現在の使用システムは、スピーカがkef/IQ3、アンプがマランツのPM6001, CDプレーヤがマランツCD6001という構成です。主に室内楽を聴いております。住まいがマンションのため大音量で聞くことはないのでパワーは必要ないのですが音質のよいアンプを探しています。今の候補は2機種。LUXMANのA級アンプ/L-550AII(出力20W)、と同じくLUXMANの真空管アンプ/SQ-N100(出力12W)の2機種です。なお、真空管アンプは使用したことがありません。この他にも良いと思われる機種等ありましたらアドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。