• ベストアンサー

北斗の拳でストック切れしたら?

先日BBの自己記録を更新(41連)して満足している私ですが、従業員に聞いたところ上には上がいて100連チャンしたとか。 こうなるとストック切れが心配です。 さて、ストック切れしたら私は即止めですが、皆さんはどうします? 設定6で高確モードだとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.4

難しいですねぇ。 夕方なら即ヤメですけどね。 ちなみにストックは最大255個です。 設定6確定で、 そこそこ出だまあって(現金投資の心配がなくて)、 なおかつ昼過ぎくらいなら打つかもですね。 ケンが、うぉぉぉぉっと立ち上がって、 ベットでばしゅーーーん・・・ そんな悲しい場面に遭遇したくはありませんが 笑

Kazupie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北斗の醍醐味は果てしなく続くBBなので、直ぐ終わってしまっては面白くありませんよね。

その他の回答 (3)

  • yupimaru
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

北斗でストックが切れることは、通常ありえません。(店側で消さない限りor新装など←今頃新装も無いかと思いますが。) また、バトルボーナスの子役ゲーム中もストックされてるので、よほど大連チャンで無ければ、無くなる事は無いと思います。 また、ストックが切れたと、外見上判断できるのは、バトルボーナス中の演出の矛盾が発生する以外判別は不可能に近いです。 継続確定なのにベットで終了や、20連超えてエンディングでは無いのにベットで終了などが発生した時に、ストック無しが分かります。 さて、質問ですが、打ってる最中に上記演出の矛盾が発生した場合、自分は止めます。結局のところ、ストックがあってもヒキ次第でどっちにも転ぶ機種なので、ストックが無い状態ではあまり勝負はしたくないですね。 朝一から設定6を打てるのであればやりますが、それは当然ストック消さない店であることは大前提です。 以上、質問者さんの求める回答かどうか分かりませんが、自分は打たないってことですかね。

Kazupie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大連チャンの後ショボイBBでは、面白くありませんよね。

noname#133117
noname#133117
回答No.2

残り時間にもよりますが、早い段階であれば継続します。 内部REG確率が1/30ほどなので、1時間もはまれば20個ぐらいストックします。 設定6だと1時間で3回初当たりを引いても平均4連チャン弱であれば内部にはどんどんストックされていくので数時間打てば十分なくらいストックされますからね。

Kazupie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も朝からの大連チャンでしたら、続けるかも知れません。

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

止めます。ストックは溜まりますが、当たったとしてもすぐ溜まった分を吐き出してストック切れで終了になるからです。しかも高確の状態なら尚更・・・。 5号機が全体を占めるまでまだまだ時間はかかるので、全体を占める前に北斗でもう一度万枚オーバーしたいですね。

Kazupie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北斗の醍醐味は果てしなく続くBBなので、直ぐ終わってしまっては面白くありませんよね。 私の最高獲得枚数は、BB初当たり24回、BB総数125回で7000枚でした。 この時の予想設定は6だったのですが、2度の800回のハマリが邪魔して万枚に届きませんでした。 次の目標は50連チャンと万枚獲得です。

関連するQ&A

  • 北斗のストック切れ

    先日北斗を1日打っていました。 いい具合ででていたのですが、急に出なくなりました。 高確率モードのアクション(バット青缶3つやベル揃い青点灯)が頻発にでていた上で単チェを2回引いたのにBBにはならなかったり、(間にリプレイなし。)しました。 その上 北斗揃い レインボー 4連 北斗揃い レインボー 4連 7揃い  レインボー 3連 1G連北斗 黄色    4連 なんてことが起こりました。このゲーム間は200前後。 これは単なる引き弱とは思えません。 さらにはリプレイなしで高確アクションと低確アクションが交互におこったり、レア子役(単チェを含む)を引いてもモードが上がったようには見えなかったりしました。 まずレインボーが3発連続なんて考えられませんよね。 裏だったりするのでしょうか? ちなみに初当たり17回でBB60回 約4000回転でした。 前日は15回BB54回 約3500回転です。 この場合の意見と ストック切れ時のアクションをご存じの方教えてください。

  • ストック切れについて

     先日、友人が北斗の設定6を打ったのですが、総回転数10400回転、初当たり41回のBB111回だったそうです。  そこでその友人にどのような内容だったかを聞くと、その日、最高6連(BB)で、北斗絵柄を4回引いて単発1回、2連が3回だったそうです。  ちなみにその台は前日、前々日BB130越えだったそうです。  これってストック切れが起っていた、ということですか。それともたまたまですか。    北斗に関して、ストック切れだとわかる演出と最大ストック数とストック確率も一緒に教えていただけませんか。  お願いします。  

  • パチンコの北斗の拳

    先日4円の甘デジの北斗の拳の、サウザーが出てくる台をやりました。 「BONUS」となって5ラウンド獲得したのですが、それが自動的に数回連チャンしました。 そうかと思えば、時短モードになったりもしました。 やってて解らなかったのですが、どういう時に連チャンするんでしょうか??

  • ストック機は、どのタイミングでボーナスをストックしているのですか?

    ストック機は、どのタイミングでボーナスをストックしているのですか? また、ストック切れになると、連チャンしなくなるのですか? 逆に、ストック満タン(多分255個)になると大連チャンしやすくなりますか?

  • 北斗の拳「前兆って?」

    ちょっと私が勘違いをしてたみたいなんですけど 前兆モードとは俗に言う入ってるってことなんですか? 今までは BB>前兆>高確>天国>通常>地獄   っと思っていたのです。 周りの友達が「高確熱いね~」などの会話をしていて 北斗には高確というモードがあるのか~など色々間違った知識を身につけていました。  前兆も高確よりも上でBBが出るか出無いかの瀬戸際のモードだと思ってしまい、ちょくちょく考えてみたら「そんなわけあるかー!」思った今日この頃です。 話は変わりますが、リプレイ+消灯2+フラッシュてのがあったんですね、知りませんでした。  全消灯がきたかと思ってワクワクしながら打っていたら32Gスルーでかなりイラだちましたけど。  それと32G回せというのは前兆が最大32Gだからですか?天国モードとかは32Gというゲーム数は関係の無いものなのですか?  32Gってのは悪魔で前兆のみを考えたゲーム数ってことでよろしいでしょうか?  色々質問すいません、暇があったらでよろしいですので回答お願いします。 「目指せ!1昇天!」

  • 北斗 ストック切れor飛ばし??

    昨日、都内の某ホールで北斗を打ってたんですが、 朝一で2チェからBBゲットして、その後も程よく 枚数を増やしていったんですが、BBトータル40回を過ぎたあたりから「これ入るでしょ」的な演出で何も無し。 昨日体験したこと (1)2チェ引いて台枠黄色(これは確定では?) (2)ケンシロウが指をならして消灯無し2チェ(これも確定?) (3)(2)消灯無し2チェのあとの次プレイでも2チェ(どっちもラオウステージ&たぶん高確) (4)(3)の次プレイでシンに降格。。 (5)前日の総当り回数は12回(1/149) (6)当日の総当り回数は47回(1/78) (7)その後当たれども当たれども全て単発。 (7)は結構回していたので運だとしても、(1)~(6)まで の条件(?)でこの台はストック飛ばしだと言い切れますか。 最近の機種はあんまり打ったことがないので何ともいえませんが、さすがに(1)で入んないのはウソですよね。。 ストック切れになるような回数当たってないし。。 この店には2度と行きません。

  • ストック消されたかも・・・。教えてください。

    スロットに詳しくないので教えてください。 私の家の近くにあるスロット店で吉宗をしてると、その時、BIG6連位していて、1Gで高確に入ったときに店員が来て、よく聞こえなかったのですが、中を確認させてくださいみたいな事を言ってきました。 そして、リールの上の方を触っていました。 その後高確ははずれ、はまりもなかった台ははまり続けました。(はまったのでやめて帰ってきました) この前、私の隣で吉宗を打ってた人も同じように天国モードで、1G高確中、店員は中をあけてました。 その後、その台もピタリとでなくなってました。 高確中に中を開けさせてくれなんて不思議だし、その後ピタリとでなくなるのも不思議です。 これって店員は何をしてるのでしょうか?

  • 吉宗ストック切れ!?1G連?

    先日吉宗を打っていた時のこと。 数ゲーム前からあやしい演出が頻繁しはじめ(白姫親子何もそろわず頻繁など)その後、白姫親子で松揃い。 剣豪の演出に発展。買ってバケ。(松解除?) 1)バケ終了後1ゲームで高確。 2)1ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、俵GET。 3)2ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、何もそろわず。 4)その次のゲーム、バケをGET。 この場合、(1)松解除でたまたま2G目に放出されたのか? (2)最初のボーナスの時、たまたま松揃いの演出発展で入っただけで、松解除ではないのか? (3)1G連だった場合、バケがそろったのは、ストック切れなのですか?(参考BIG確率約1/240くらいでした。) (4)バケで俵8連以外に1G連というのはあるのですか? 久しぶりに吉宗を打ったので細かいことを覚えていません。誰か教えてくらませんか?

  • 海賊のストック飛ばしについて

    先日、全然客が居ない怪しい店で海賊という台を打ちました。 この台は一度BIGをひくと75%の確立でBIGが連チャンするらしいのですが、私の場合は・・・ 初BIGまでに806回転(半ばヤケクソ!)その後、REGの4連チャン。 取説には連チャンはBIGの嵐!?となっていました。 確かにたまたまREGをたくさん引いただけなのかも知れませんが、ここで質問したいのはBIGのみストックが飛ばせるのか?ということです。 取説の「BIGの嵐!?」この「!?」がくせものなんです! 通常であればBIGの嵐なんだけどBIGのストックがないとREGの場合もあるよっていう意味も含んでるんじゃないのかなぁ?と無駄な想像をしていました。 この店がどうであれ、BIGのみストック飛ばしが出来るのか教えてください。

  • ジャイパルでストック切れ?

    先日、ジャイパルのイベント(6台設置)で朝一から打ったときのことです。 まず100Gぐらいでハスや7匹カエルが頻発した後、左端カエルこけるで何もそろわず。 中段チェリー対応だったはずなのでボーナス・・と思いきや何も起こらず。自分は左枠上7のDDTをしていたのですが、もしかして7下段ビタで取りこぼしたのか?と思い打ち続けました。 その後320G程のところで今度はリプ5連! これはさすがに来ただろうと思い安心してたところ、7匹カエル跳ねなどが出たあとにまた左端でカエルがこけました。慎重に目押ししたところ今度はリプ揃い。リプなんか対応してないだろうと思いボーナスを確信していたら、何事もなかったかのように64Gスルー。。結局そこで不審に思いやめました。 ズバリ、上記の挙動はストック切れでしょうか? スト切れ確定の演出はないと聞いたのですが、さすがに2回連続中段チェリー取りこぼすことはないと思いますし。。 ジャイパル=ストックとの闘い ですので切れていることは別にいいんですが、 問題はその台の履歴。 前日から7日前までの合計で、約6000GでB8R6。 さすがにイベント以外も毎日リセットするとは思えないので、毎日設定1だとしてもひとつのストックもないとは考えづらいですよね?確率的にはありえるとは思うのですが、さすがに朝一ストックなしはちょっと・・と思ったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。