• ベストアンサー

男性に質問!女性のヘアスタイル、どれが好み?

1.今流行のふわふわ揺れる華やかなウエーブ系パーマ 2・つやつや真っ直ぐのストレートヘア あとカラーは本来の色の黒髪と茶色に染めてる髪どちらがかわいいと感じますか? 回答者様の年齢と回答の理由も添えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GuiZhi
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.7

こんにちは。20代後半。サラリーマンです。 2.まっすぐのストレートヘア。 髪は緑に見える黒髪が一番。 理由は、ウェーブ系で可愛い娘を見たことがない。綺麗な人はいるかもしれませんが。きっと質素なのが好きだと言う自分の趣向が影響しているからかもしれません。好みです。 個人的には、廃れてしまったポニーテールが一番好きなんだけど...時代のせいでしょうか。全然見かけません。

neko-suzu
質問者

お礼

またもやストレート派ですか。。 うちの父もポニーテールが好きなんですよねぇ。顔がほっそり見えてかわいいからだとか。 パーマ派はあまりいないのでしょうか!? ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • wrappin
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.6

髪型と言えないかもしれないけど、何か作業をする時に何気なく髪を後ろに束ねた姿が好き。モチ、黒髪派。

neko-suzu
質問者

お礼

作業する時に髪が邪魔でバレッタとかでとめてるときですか?今度やってみようかな。。笑 黒髪派意外に多いんですねぇ。私は男性はほんのり茶色がいいなと思うんですが。。 ありがとうございました!

回答No.5

21の大学生です 僕はストレートかなあ。 いまよくいるウェーブの子て服の雰囲気も含めてみんな一緒に見えるし どことなく高圧的で気が強そうに見えます。

neko-suzu
質問者

お礼

高圧的!?ですか!そして一緒に見える。。確かにパーマはパターン化してるので同じに見えるかもしれませんねぇ。男性はストレート派が多いのでしょうか。。 ありがとうございました!

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

黒髪・ストレート・ショート! これでネコ目、スレンダーなら言う事ありません。 こういうのって、完全に個人的な趣向ですからね~ しかも実際に好きになった人はまるっきり逆の外見ってこともままありますし(^^;

neko-suzu
質問者

お礼

マンガで言うNANAのイメージそのものな感じですね! でも趣向はあっても好きになるとは限らないんですね。 ありがとうございました!

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.3

両方好きですが、好き度が高いのはストレート。 私個人は、ヒップにつくくらいまで許容範囲です。 色に関してだけは、相手の顔つきの問題もあるので何とも言えません。

neko-suzu
質問者

お礼

ストレートは素直な感じが良いですよね。パーマは派手やかになるから好きなんですが・・ ありがとうございました!

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

私もNo1さんと同じですね。 その人に似合っているかどうかです。 ただ、お尻のほうまで異様に伸びた真っ黒のストレートはちょっと嫌です。

neko-suzu
質問者

お礼

>お尻のほうまで異様に伸びた・・ 私もそれはちょっと、って思います。アニメ好きな女の子に多いヘアスタイルですね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

一概に言えない。 その人に似合っていれば、個性的と感じる。 それでいい。

neko-suzu
質問者

お礼

その人に似合っているかというのはとっても重要な判断ですね。 いちおう今聞きたいのはその個人でどうか?という質問でなく全体的な視野で見た時に回答者様の好みはどうかという質問をしたいので、他の方の回答にはそういった回答を望みます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヘアスタイルに関して質問です!

    画像の髪型髪色にしたいのですが、 コストを出来るだけおさえたいのです。 カットやパーマは自分では出来ないのでクーポンの利用を考えています。 今見つけたクーポンでカラーにも使えそうなのは ・カット+パーマ+カラー ・カット+水カラー+水パーマ+トリートメント のどちらかなんですが、水パーマや水カラーは初めて目にしたので不安です… それにブリーチを数度した上で黒染めした(色落ちして茶色になってます)髪なので、カラーの金額が心配なのです。 これはブリーチが必要になってきますよね…? カラーだけ別の店舗でやるとかの方がいいんでしょうか? 最悪、カラーは自分でやることも考えています。(その場合はこの色に近い市販の染め粉を教えてくださるとありがたいです) この髪型に低コストで近づける方法を教えてください。

  • ヘアマニキュアって。。。

    私の髪は癖毛&太い&黒い&多いです。 2ヶ月ほど前にヘアカラーで茶色にしたのですが、根元が黒々してきたので、本来なら今週末あたりに再度カラーリングするところなのですが、最近あまり髪に良くないことはしたくない症候群です。 流行りの黒髪にするにも黒に染めなければならないのですよね 年齢のせいか白髪もポツリポツリ…黒髪の方が目立つので、やはり少しは茶毛にしようかな… そこで、ヘアマニキュアについて詳しい方いらっしゃいませんか? 髪にはどんな影響があるんでしょうか?痛みますか? それとも、保護してくれますか? 良い方法が他にもありますか? できれば、週末に試したいので早めに回答願います。

  • 【男性用アンケート】女性のヘアスタイルについて

    男性の方に質問です。 女性のヘアスタイルで好みのものを選んでください。(複数回答OK) ★髪の長さ A.ベリーショート B.ショート C.ショートボブ D.ミディアムボブ E.セミロング F.ロング(胸下程度) G.ロング(腰まで) ★髪の色 A.黒色 B.焦げ茶色 C.茶色 D.明るめの茶色 E.ベージュ F.金色 G.赤っぽい茶色 H.その他 ★髪癖 A.ストレート B.内巻きパーマ(ゆるめ) C.内巻きパーマ(しっかりめ) D.ふわふわパーマ(ゆるめ) E.ふわふわパーマ(しっかりめ) F.外ハネ G.無造作 H.その他 ★結び方 A.おろす(結ばない) B.ひとつくくり C.ふたつくくり D.ポニーテール(上部のひとつくくり) E.ツインテール(上部のふたつくくり) F.ハーフアップ(半分をひとつにくくり残り半分をたらす) G.ツーサイドアップ(半分をふたつにくくり残り半分をたらす) H.みつ編み I.おだんご J.結ばずピンやヘアクリップなどでアレンジ K.結ばずカチューシャやバンダナなどでアレンジ L.その他 ★前髪 A.ぱっつん B.横分け C.でこ出し D.その他 ★その他 こんなヘアスタイルに萌える!大事なのは髪型じゃない、ツヤだ!など何かあればお願いします。笑 一部の回答だけでも構わないので、お手すきの方はご協力いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のウェーブヘアスタイル

    男性です。 私の髪型はデフォルトでストレートです。 今度ヘアスタイルを変えてみようかと考えました。 そこで、前髪とサイドはこのままストレートで後ろの部分だけ"ウェーブ"を かけてみようかと思っているのですが、客観的に見てどうでしょうか? 変に見えませんか? (髪の色は黒です。)(ウェーブに合う色があればそれも教えてください。) パーマをかけるといつも以上にお金がかかりますし、できる限り失敗は避けたいのです。 時間がれば、意見を聞かせてください。

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • 黒い髪と染めた髪

    私は22歳女です。髪について悩んでいるので意見下さい(^^) 今髪がパーマで傷んで痛んだ部分だけ茶色になってます。これが自分からしたら汚いなぁって思うので今度美容院でロング→短めにばっさり切ってトリートメントと黒にカラーしてもらおうかなぁと考えているのですが,黒髪って印象重いでしょうか?? カラーしようかとも考えたんですけど,髪が伸びてきたら根本からまた汚くなるし…。小さい子供がいるので再々は美容院行けないし何より染めるのが面倒なんです(__) 黒髪で髪が綺麗な方が素敵なんぢゃないかなぁと思って(^^)(1番はカラーもしてて髪が綺麗がいいでしょうけど) 今の傷んだ茶色が嫌なので黒にしてヘアケアを頑張ろうかと☆でも,私初対面だと取っつきにくい印象もたれるので髪は明るい方がいいのかなぁと悩んだり(+_+) 肌が白いんですけど黒髪映えますかね?服装は基本カジュアルで,顔は童顔です。個性的が大好きです(^^)

  • ヘアスタイルとケアの質問です。

    大学1年の女です。 高校の校則が厳しくて、大学生になってから 初めてパーマをかけました。 (ストレートパーマや縮毛矯正も経験ないです)。 髪の色は元々暗めの茶色なのでカラーリングはした事ありません。 そして髪質が比較的ストレートなので最近とうとうケア空しく パーマが完全に落ちてしましました(;-;)。 バレエを習っているので髪をアップにする事が多く 現在セミロングなので伸ばして、ストレートにしたいな と思っています。 そこでストレートパーマか縮毛矯正をしたいのですが 上記のような条件の場合ってどちらをしたらいいのでしょうか?。 また、かけるのは伸ばしてからの方がいいのでしょうか?。 あと、出来ればケアを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 髪型の印象

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • ヘアスタイル

    色はツートンにしてウェーブをかけたいんですが、同じ日に2つすることは不可能ですか?あとウェーブはどの位でおちてきますか?ゆるくウェーブをかけることも可能ですか? エアウェーブをかけるのかウェーブパーマをかけるのかよくわからないのですがどっちがいんですか?

  • 髪について悩んでます!

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。