• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近・・ノーマルリーチで来た試しがない

数年前、おばけらんどとかモンスターズハウスでノーマルリーチ、たまには引いてました。最近、全くないです。 みなさん、最近、ノーマルリーチ引きました? そして、その機種は何ですか? しょうもない質問でごめんなさい。

noname#18085
noname#18085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

僕は「GO!GO!マリンM55」でノーマルを引きましたよ。かなりビックリしましたけど・・・。ま、「GO!GO!マリンM55」は約1/309の確率で当たるわけですし、その当たりの中のいくつかにはノーマルリーチでの当たりも含まれています。 他の台も皆同じで、ノーマルでの当たりが含まれていない台は無いと思われます。なので、どうしてもノーマルからの当たりを見たければ確率の甘い台を打つと見れるかもしれませんね。ノーマルでの当たりは超プレミア級と思っていても僕はいい気がしますので、気長に打てば見れると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 その台は多分、打ったことないです。 海系は相性悪いみたいで、リーチすら殆ど来ないので(笑)避けてたんですが、いつか、気長に打ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

大ヤマト2でノーマル当たりを経験しました。 このごろの台は法則崩れでのノーマル当たりが多い気がします(スーパー確定予告出現後のノーマル法則崩れ当たりとかです) 前の方の書かれている様に、私もノーマル当たりはプレミアよりも出現確立が低いと思いますので、これを目撃出来たらついてる、なんて思ったりもします。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、ノーマルで当たるとついてる、って思いますよね。大ヤマト2は、よく行くお店にあるのでチャレンジしてみます。

• 回答No.4

#3さんが書いている通りですね 一応ノーマルリーチでも当たる確率が数%ありますので確率的には当たります ただしチェッカーに入った時点で抽選がかかり大当たりを引いた場合 いわゆる信頼度の高い予告が出てきて(魚群等) スーパーリーチになり客のo(^-^)o ワクワク感を高めて 大当たりとなります  スーパーリーチになるからあたりではなくあたりだからスーパーリーチなんですよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「スーパーリーチになるからあたりではなくあたりだからスーパーリーチなんですよ」・・う~ん、奥深いお言葉ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#133117
noname#133117

まず、#1の方が書いているリーチの種類で好不調ということはありません。 どのリーチであっても、当たりは当たりです。 昔の台はスーパーリーチなど存在せず単にテンパイ後スロー回転などして停止するだけでした。 ニュートランプカードで初めてスーパーリーチが搭載され、以降普及指定いきました。 このスーパーリーチでハズレることで、お客に「惜しい!」感を強く植えつけることになり、更なる投資をさせる効果があります。 演出もドットやドラムから液晶に変化し多種多様な表現が出来るようになりました。 今のデジパチは演出を見せてナンボな気がします。 ですから、当然単調なノーマルリーチで飽きが来る台を作るより派手なリーチが多く搭載されている台をメーカーは作ります。 ホール側としても、このリーチや演出を見たいがために投資させる機種を望みます。 その結果としてノーマルリーチが当らない機種が増えてきました。 三洋の海系だけは昔からノーマルリーチで当る比率が高いですね。 GOGOマリンなんてスーパーリーチよりノーマルのほうが当る頻度が高い気がしてしまいます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 リーチの種類は関係なかったんですね。なんとなく、プレミアで当たったら、いい台かと思っていました。

• 回答No.1
  • ioaaaoa

最近のパチンコはノーマルリーチではほとんど当たりませんよ。逆に当たるはずもないノーマルリーチで当たる台ほど、不調台です。当たるべき演出が頻繁に出て当たるのが優良台。正しく見極められますよう。デジパチはチャッカーに玉が入った瞬間に抽選が行われ、当たりを引いた場合は、リーチになるわけです。リーチになったからといって、当たるわけではありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。でもほとんど当たらないノーマルで当たるとなぜか嬉しいんですよね。