• ベストアンサー

InstallShieldについて教えて下さい

アプリケーションのインストーラを作成するため、 InstallShieldの購入を考えています。 そこで質問ですが、InstallShieldというのは一般的なインストーラ作成ソフトの名称なのでしょうか? それとも製品名なのでしょうか? InstallShieldで検索するといろいろと引っかかるのですが最も一般的なものはどれなのでしょうか? どこから購入するのがお勧めですか? どなたか詳しい方教えて下さい!

• srny
  • お礼率35% (25/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

InstallShieldは、米InstallShield社(今はMacroVision社に買収されてますが。)の商品名です。 検索で色々引っかかるというのは、日本国内の販売代理店でしょう。どこで買ってもInstallShieldは同じ物です。

参考URL:
http://www.macrovision.com/is_to_mvsn.shtml
srny
質問者

お礼

ありがとうございました!!!