• ベストアンサー

カラーリングとパーマをかける順番について

今度、茶髪から黒髪にしようと思っています。同じ日にするか分かりませんが、縮毛矯正もかけようと思っていて、順番的にどちらがいいとかあるんでしょうか。茶髪の方が、縮毛矯正はかかりやすいと聞いたこともあるような・・・   あと縮毛矯正ですが毛先が痛んでいるので、そこだけ避けてかけてもらうことってできますか?毛先はそれ程癖は気にならないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.2

以前私が勤務していた美容室では、縮毛矯正が先でカラーリングが後でしたよ。(色褪せ防止の為) 前回のカラーリングした日付を担当に伝えられた方がより的確なアドバイスなどもしていただけると思いますよ。 あと縮毛矯正ですが毛先が痛んでいるので、そこだけ避けてかけてもらうことってできますか>> 出来ますよ。その際「毛先はかけないで下さい!」と担当に伝えて下さればリタッチの部分に専用液を付けてから仕上げるので綺麗にストレートになりますよ。 素敵なスタイルになると良いですね。

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.1

全て出来ます!  お店でそのように言って下さい。 特に毛先の傷みが気に成るようでしたら、念の為に  (毛先が傷んでいるので)と言ってもいいと思います。 以上