• ベストアンサー

こんなパーマできますか?

こんばんは。自分は男で髪はミディアムよりちょい長めで、全体に少しクセがあるのでストパーか縮毛矯正したいです。(今はアイロンあててます) そこで二つほど質問なんですが、 (1)ストパーとかをかけるとどうしてもぺっちゃんこになっちゃうのでそれは嫌なので、根元を浮かす感じの事できるでしょうか? (2)まっすぐして毛先を外はねみたいな感じにはできないでしょうか?(あくまでストパーや縮毛矯正などで。アイロンならできるんです。)

noname#34228
noname#34228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49685
noname#49685
回答No.1

 コテパーが適しているのかな、とは思いますが私は美容師さんではありません。  コテパーで検索してみてください。

noname#34228
質問者

お礼

調べてみます!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて教えてください。

    20歳の男です。二ヶ月ほど前に、美容師さんに勧められて前髪のみストレートパーマをかけました。その時に、ストパーなのにアイロンを使っていたのですが、ストパーでもアイロンを使うものもあるのでしょうか? いろいろ調べたんですが、縮毛矯正はアイロンで伸ばすとのことで、自分がかけたのが縮毛矯正なのかストパーなのかわかりません。美容室によっては矯正をストパーと呼ぶところもあるみたいですし。 値段はカット込みで5000円でした。あと時間はカット、シャンプーの時間も含めて多く見積もっても3時間はかかってないです。 二ヵ月後経った今、髪はまだ効果は残ってるみたいですが、そこそこクセはでてきています。これが、新しく生えてきた部分のせいなのか、それか、単にストパーの効果が切れてきただけなのか判断がつきません。 お店のメニューにストパーとは別に縮毛矯正というのもあった気がするのですが・・・。 長々とスイマセン、教えてもらいたいのは、矯正とは別に、アイロンを使うストパーがあるのかないのか?ということです。よろしくお願いします。

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • ストパーって何ヶ月持ちますか??

    ストパーって何ヶ月持ちますか?? というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか?? 長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。 アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。 縮毛矯正するほどひどくないです。 教えて下さい!!

  • ストレートパーマについて

    高校生の男です。自分は天パで毎日アイロンをしないととても人に見せられないような髪型をしています。。 それで、今年の9月に修学旅行があるのですが、学校でアイロンを持って行っちゃいけなくなっており、どうするか悩んでいます・・・ 縮毛矯正も考えたのですが、ペチャンコになるのと、あまりにも「縮毛矯正をやった」という感じになると友達にも変な目でみられそうで・・・ それで色々考えたところ、「ストレートパーマ」ならぺちゃんこにならず、少しクセがあるかなくらいになると聞いたもので、夏休みにしようかと思うのですが(因みに美容院のです)・・・ ストパをするとどんな感じになるのでしょうか? 実際、普段はアイロンで間に合っているので大丈夫なんで、修学旅行だけのためです。 汗も結構かくほうなので、元に戻ってしまうのではないかと心配です・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • パーマを初めてかけます

     10代女です。  パーマをかけようと思っているのですが、初めてですので、以下2点アドバイスをください。  (1)どのパーマがいいんでしょうか?  私の髪は、直毛、ロング、細め、量は普通です。  ストパー、縮毛矯正、カラーはしていませんので、ダメージはないほうです。  癖はつきにくいです。ヘアアイロンでまいても、すぐとれます。  基本はストレートのまま、毛先のほうのみ、くるくるとカールしたスタイルにする予定です。  スタイリングはこてなど使わずに、ハンドドライでできたら嬉しいです。  (2)パーマの後  パーマはどれくらいもちますか?  日ごろ、アップにして毛先までくるくる巻いて団子にしていることも多いのですが、そうするとパーマでつけたカールが崩れてしまったりするんでしょうか?  

  • 縮毛でもパーマをかけられますか?

    20代男です。縮毛で悩んでいます。 縮毛と言っても、チリチリの天然パーマではなく、全体的にモワっとしてボリュームが大きい感じです。髪が太くて硬いおかげで、湿気が少ない時期はヘアアイロンをかければ結構長時間キープできるのですが、今のような梅雨の時期だとさすがに広がってしまいますし、朝のセットも時間がかかってしまいます。 よく「髪のクセを利用してセットする。」なんて事が雑誌に書いてありますが、そういう事ができるような器用な髪質ではないんです。湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです(ちょっとわかりにくいですが、ほんとにこんな感じなんです^^;)。 美容院での縮毛矯正も不自然なほど髪がまっすぐになるのでできません。 こういう髪質で縮毛矯正ではないパーマ(イメージ的には今のナイナイの矢部さんみたいなパーマ)をかけても意味がないでしょうか? 詳しい方は何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • 縮毛矯正後の髪の手入れについて

    22歳男です。 二週間前に初めて縮毛矯正というものをあてました。 全体にあてるとボリュームがなくなりペチャンコになるということで、美容師さんが気を利かせてくれて、トップの辺りは薬剤をつけてアイロンではなくドライヤーで伸ばす程度にしてくれて自然な感じに仕上がりました。 しかし、その分、以前ほどではないにしろクセが残ってる為、二週間目で早くも少しまとまりが悪くなってきています。 そこで質問なのですが、縮毛矯正をあててるにも関わらず、アイロンをあてるというのはやめたほうがいいでしょうか? 矯正するまでずっと使っていたのですが、矯正で髪が痛んでるのにアイロンをするともっと痛みますよね? やはり危険でしょうか? 僕は髪もそんなに長くないので、根元が伸びてきたらかなり変になると思うので、いずれはアイロンを使うつもりでしたが、2週間は早すぎですよね? 次に矯正をかけるなら何ヶ月ほど空けたらいいでしょうか?

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。