• 締切済み

メールの背景(ひな形?)

パソコンのデスクトップ用の壁紙で気に入った画があったので、メールの背景に使いたいのですが、メールのサイズ用に小さく縮小することは可能なのでしょうか? 一応、そのまま使用しても背景になることはなるのですが、その画は顔アップの人物像で、もともとデスクトップの壁紙としても、画面に顔がきっちりぐらいなので、メールのバック入れてみたところ、“どアップ”すぎちゃって誰の顔だか伝わりづらい、といった状態なのですが…。 こんな説明でわかるでしょうか? 打開策をお教え下さい。もしくは、もともとそんなことは無理? …など情報をお待ちしています。 よろしくお願い致します。 ※OE5.WIN98SE 使用

みんなの回答

• KODAMAR
回答No.1

その壁紙用の画像を縮小してみてはいかがですか? 画像の縮小ソフトでしたら、Vectorなどにたくさんありますよ。 下記URLにお勧めを載せておきます。 http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/iview.htm

yuuka24
質問者

お礼

>その壁紙用の画像を縮小してみてはいかがですか? ど素人でそういった知識はまったくなかったのですが、漠然と「そういうようなソフトがあるのでは」と思っていたのですが、やっぱりあるのですね。安心しました。 早速探しにいってきます。 情報ありがとうございました。