• ベストアンサー
  • 困ってます

電源ランプが青ではなく緑で点灯します

買った当初からこの前まではPCを起動すると電源ランプが青で点灯し、スタンバイ状態の時には青で点滅していました。 しかし最近は、電源は入ってPCも起動はしますがランプは緑で、スタンバイ状態の時には点灯しません。 これは何かの異常なのでしょうか。 教えていただけるとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

補足を確認しました。 このパソコンなら、パソコンの中に電子マニュアルが入っていませんか? スタートメニュー - すべてのプログラム - NEC電子マニュアル - ソフトナビゲーター です。 尚、私のVALUESTARの場合は、電源を入れると緑で、スタンバイだとオレンジ、となっています。 もし、マニュアルと違っている場合は、故障も考えられますので、121コンタクトセンターへ問い合わせてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ありがとうございます。 ナビゲーターでも調べたんですがなかなかわからなかったもので。 一度センターへ問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

電源ランプの仕様はパソコン毎に違います。 マニュアルをみてください。 あるいはメーカと型番を明記してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

violet430さん、ありがとうございます。 確かに私の説明不足でしたね。これでは回答できませんね。すいません。 マニュアルは見たんですけどわからなかったんです。 私のパソコンはVALUESTAR Sで VS700BDと書いてあります。 昨年2月に購入しました。