• ベストアンサー

ネックレスのデザインを変えたいです

一粒ダイヤのネックレスのデザインを変えたいです。 人からの頂き物なので、価値はよく分からないのですが、 ダイヤ自体は小さくて、金属はプラチナです。 チェーンはそのままでいいので、台座だけ新しくしたいです。 神奈川、東京都内で対応していただけるお店はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは どちらの店でもできると思いますが キャラ数により台座が出来上がっているものがあります (出来合い、値段が安い) 出来合いであれば見本を持っているお店もあれば カタログを用意しているお店もあります フルオ-ダ-にかけますと同じ地金のグラムでも金額が高くなります お店の方とよく相談してみてくださいね ご参考までに

riruko
質問者

お礼

どこのお店でもできるものなんですか! 知りませんでした。 おそらくそれほど高いダイヤではないと思うので、 出来合いので合うのがあるとうれしいな、という 感じです。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.2

完成品の枠が置いてあるお店がいいですね。下記のサイトを参考に、いろんなお店で聞き、工賃をきくといいですね。石が大きくないとの事ですが、石を取った枠を買い取ってもらえる場所がいいですね。リフォームの出費が少し和らぐかもしれません(期待しないでくださいね)爪留めなのか彫り留めなのかも考えておくとよいですね。希望の枠が見つかるよう写真があれば尚良いでしょう。

参考URL:
http://www.ny.airnet.ne.jp/jto/
riruko
質問者

お礼

こんなにたくさんお店があるのですね!! 枠の買い取り、してもらえるとたすかりますが、 古いものなのでどうでしょう・・・ どうもありがとうございました!