• ベストアンサー

(女性の方へ)木村拓也好きですか?

僕は今まで「女の人はみんなキムタクが好き」だと思っていましたが、 ネット見てると、キムタクが嫌いな女の人もたくさんいるみたいでとても意外でした。 そういえば、「私はキムタク好きです!」といっている方見たこと無いですし、 それ以前に「キムタク」という言葉も最近聞きません。 僕は中学2年生の男子ですが、キムタクはかっこいいと思います。 みなさんは、キムタク好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.20

すごい回答数ですね。 私は昔からジャニーズの子がグループを結成する度、その中で一番のタイプを見つけ「要チェック」をする癖があります(^_^;) デビュー当時からキムタクはスマップの中で一番私好みの顔をしていました。 が、ファンになることも好感を持つこともなく、むしろ嫌いになっていきましたね。 理由を考えてみたんですけど、尊大な態度にむかついてしまうらしい。 あのぶっきらぼうな口の利き方がまず駄目です。 それに真顔でしゃべることが多く、冗談なのか本気なのかよくわからん。 そのため、横柄な言動に見えてしまう。 何のCMか忘れたけど、MEGUMIと口説く口説かないと言い合ってるCMは、私の中でキムタクの嫌な面が全面に出ています。 キムタクの態度や言動を、かっこいいととるか横柄ととるかの違いなんでしょうね。きっと。 あれで草薙君くらい謙虚な態度だったらまた違ったと思うんですけど、 あのぶっきらぼうさがキムタクらしさの1つなんでしょうね。 途中から嫌いになった人が多いみたいですけど、私はキムタクは前からあんなかんじだったと思います。 変わったのはキムタク自身というより、キムタクの芸能人としてのポジションではないかと。 ポジションが上になり後輩もたくさん出てきた中で、しゃべり方が前のまんま。 同じようにポジションの高くなった仲間内に対してもあのぶっきらぼうなしゃべり方というのは、やはり横柄に見えてしまいますね。 キムタクに年の近い人間ほど、かっこいいお兄さんとは受け取れないもんです。 ま、私は最初から嫌いだからどうでもいいんですけど(^_^;) キムタクよりminute-maidさんの丁寧で謙虚なお礼の書き方の方が、私にはずっと好感が高いですよ。 その姿勢なら、きっと周りの人にも好かれていると思います。 それに、好みの顔をしてるからといって好きになるもんでもないですよ。 最近じゃ私は自分との性格的相性を考えてしまいます。 「この人かっこいいけど、絶対合わんな~」って気づくと、顔が好みなだけに寂しいもんがあります。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかこんなに回答もらえるとは思っていませんでした(^^; 充分満足いく回答がもらえたので、そろそろ締め切ります。 最初はあの態度でも許されたんですね。 しかし、段々芸能人での地位が上がっていき、 年を取っていっても態度が変わらないため、段々いやになってくるんですね・・。 MEGUMIとのCMは僕が特にキムタク凄ぇーと思ったので、 それが女の方には嫌われているというのがとても意外です。 MEGUMIさんを口説くという内容だったと思いますが、 口説く時ぐらいはかっこつけたほうがいいですよね? (かっこつけないと失敗しそうな感じがするのですが) でも、とても自信がありそうな口説き方でしたね・・。 こんな僕に好感もってくださってありがとうございます。 僕は周りの人に嫌われてるんじゃないかといつも心配しています(^^; 顔が良いからといって、好きになるもんじゃないんですね・・。 人間、中身が大事なんですね。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#66419
noname#66419
回答No.19

もうキムタクは、好きとか嫌いとか言うようなことを超えちゃったんじゃないんでしょうかね。 例えばタモリさんのことを激しく好き嫌いって言う人ってあんまりいないような気がしますが、そんな感じなんじゃないですかね。うまく言えないけど。 だから、キムタクは好きか嫌いか聞かれたら、どちらかと言われれば、好きかなって程度です。 好き嫌いでいうより、かっこいいかどうかで考えれば、かっこいいと思います。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大御所になってしまったから、好き嫌い言うようなことを超えちゃったんですね。 (でもみなさんちゃんと回答してくれました、ありがとうございます) 確かに、みのもんたさん、堺正章さん、 タモリさんなど大御所の方を嫌う人ってあまり居ないような気がします。 大御所で年とっている方だと嫌われないのでしょうか?

  • oreevu12
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.18

好きではないですねー。 嫌いと言うと「えー!?」って言われますが・・・ 母親も見るたびに「これのどこがいいんだ!?」と言ってます。 遺伝ですかねぇ;^_^A でも嫌いと言っているのは私と母だけで かっこいいという人が断然多いですね。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かっこいいと思う方、やっぱり多いんですね・・。 だとすると、キムタク好きの方の回答が少ないのは、 1)嫌いと回答する方が多いので書き込みづらいから 2)木村拓哉なのにタイトルが木村拓也になってるから 2のほうが圧倒的に多そうだ・・、ホント申し訳ないです。

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.17

私は好きです。好きっていうか・・・さすがだなって思います。 フジテレビの歴代ドラマの高視聴率トップ5、すべてキムタクが出演しているということからみても、 実力があるってことだと思います。演技うんぬんじゃなくて、やっぱり「キムタク」って名前の影響力は大きいですよ。 嫌いって答える人の意見もわかります。 スタイルが悪いこともわかります。頭でかいし。でも、やっぱり顔はかっこいいと思います。 スタイル悪いのはキムタクに限ったことじゃないですしね。タッキーとキムタクは全く同じスタイルだと個人的に思っています。(顔は良いのに、頭がでかくて短足)

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実力があるわけではなく、ただ単に「ビッグだから」なんですね(^^; 世の中目立ったモン勝ちだと先生がよく言っていますが、本当なんですね・・。 >(顔は良いのに、頭がでかくて短足) 僕なんて顔悪くて頭でかくて短足ですよ(^^; 顔が良いだけでも充分凄いと思いますよ。 キムタクでスタイル悪いんなら、 世の中の多くの男性はどうすれば・・orz

  • cera221
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.16

かっこいい≠好き 「=」の時もあるけど、価値と感情は別です。 木村さんの顔はかっこいいと思います。 ドラマも面白いのでよく見ます。 この時の木村さんは好きです。  が、バラエティなどSMA×2の時の木村さんは嫌いです。面白くないし、かっこよく思えません。 料理の時が特に性格悪っ!と感じます。  スポーツをしているときはすてきだなーと思います。  好きか嫌いかは、場面によっていろいろ変わるんです。感情は複雑ですね?  

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 態度がだめなんですね。 でも、それ以外はかなり良い部分をもっているキムタクさんは、 とても羨ましいです(^^;

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.15

彼が20代半ばまでは好きでしたね。 野性的な雰囲気と少年ぽさも兼ね備えていて、ジャニーズにしては珍しい路線かも…て。 でも、歳を重ねていっても言葉遣いもスタイルが全然変わらないし、結婚してからは保守的で、見た目に反して挑戦的な雰囲気がなくて嫌悪感の方が大きくなりました。 石原裕次郎氏の奥様、まき子夫人から「裕次郎みたいね」みたいなことを言われてから有頂天になってんのかなーって思います。 ドラマも常にアウトロー系で、それ以外の役が回ってこないし、30過ぎているのに歌い方に深みはないし、SMAPが日の目を見たときから成長していないんですよね。 成長していないのはSMAPメンバー全員に言えることですが。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり態度が問題なんですね。 そこさえ直せばいい男らしいですよ、とキムタクさんに伝えたいです(^^;

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.14

かっこいいとは思いますが、好きかと聞かれると多分嫌いな方に入ると思います。SMAP自体そんなに好きじゃないんですよね。ジャニーズ内で別格って感じが嫌いです。ジャニーズ自体そんなに好きではないですが…。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャニーズ内で別格って感じが嫌いなのですか・・。 僕はジャニーズ自体が別格だと思っていました(^^;

回答No.13

プロ野球の木村拓也さんかと思いました。 スマップの・・ですね。 年齢的に10代の子達はそんなにファンではないでしょう。 彼よりカッコイイ若い俳優やタレントさんはたくさんいますからね。 年齢的に好きな世代があると思いますよ。 私(たぶんアナタのお母さんより年上のオバちゃんです)は妻夫木くんのファンですが。(彼のほうが顔はいいと思いますし・・。) 木村さん(彼はキムタクと呼ばれるのは嫌いらしいですよ)は、だんだんと良い顔になってきたと思います。路線をどれかにしぼったほうがいいかと思います。(これはスマップ全員にいえることかな?) 数年前に比べると好きの部類に入ってきたという感じです。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロ野球にもキムタクいたんですか・・、知りませんでした(^^; タイトルややこしくて申し訳ないです・・。 顔はだんだんカッコよくなってきているけど、 態度はちょっと・・という感じでしょうか? 妻夫木聡さんはかっこいいですよね。 ある日母に「あんた妻夫木聡に似てるね」と言われてびっくりしたことがあります (多分母の目が悪いだけです、僕は妻夫木聡さんほどイケメンでは・・;)

  • nyank33
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.12

みなさんの大好きな芸能人も聞いているみたいなので  再び回答したいNO3の者です。 10年前から福山雅治が大好きです!! ルックス・雰囲気・スタイル全部好きです!!! 最近では速水もこみちも応援してます。 彼にはいつかキムタクを越えて欲しい。。。とひそかに思っております。(またまたファンの方ごめんなさい) キムタクは何やってもNO1になる凄い方だと思いますが そろそろ彼を追い越す方がいてもいいかなと思ってます。 

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福山雅治好きな人多いみたいですね(^^ 良い歌が多く、クールな感じが良いのでしょうか? 速水もこみち、かっこいいと思いますが最近日焼けしすぎだと思います(^^; 最近テレビに出たときに、速水もこみちだと気づかず、 「この黒人誰?」と思っていました(^^; でも女性の方から見れば、日焼けしている男はかっこよく見えるのでしょうか?

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.11

アメリカ在住の31歳の主婦からです。 キムタクは嫌いではないですけど、でも、好きかといわれると、ど~かな~って感じです。っていうか、顔や体系は私のタイプではないので。 でも、個人的に会ってみたら、やっぱり一般の日本人男性よりかは、かっこいいとは思うかもしれませんね。 けど、外見は一般の男性に比べたらいいかもしれませんけど、彼のしゃべり方はあまり好きじゃないです。もうちょっと、しゃべり方や態度をどうにかしてくれたら、好きになれるかもしれません。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喋り方、態度に問題ありなんですね。 いくらかっこよくても、そんな態度は許せない、と・・。 (それ以前にかっこいいのかどうかも?らしいですが・・) 僕とは全く逆の方が非常に多いので、ちとびっくりしてます(^^; 喋り方、態度がよければそれなりに良い男になれるんですね。僕も頑張ろう・・。

  • closed
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.10

「嫌い」という意見が多いようですが、名前を間違えている時点で 「好き」という人間は回答する気さえおきないのでは? 木村拓也 × 木村拓哉 ○

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトル間違えてたんですね、すみません。 でも1字間違えただけで回答しないというのは・・(^^; 多くのキムタクファンの方に嫌われたらしくショックですorz

関連するQ&A

  • 映画「武士の一分」と木村拓也さんについて

    映画「武士の一分」と木村拓也さんについて 先日「武士の一分」という映画を見ました。 とても面白かったです。 ネットで色々検索していると、「キムタクだから(この映画を)観たくない」という意見をちらほら見かけました。 これはどういう意味なのでしょうか? 木村拓也さんは嫌われているのでしょうか? ただ単にその人が、キムタクが嫌いだからというだけでしょうか? 役者専門でない人が出るなということでしょうか?

  • ベッカムとキムタク(女性の方に質問です。)

    みなさんこんばんは。去年ベッカム様がブームとなりましたが、本当かっこいいですよね。ところで、あの今日本人でNo.1とされている(思っているのは僕だけ?)あのキムタクと比べるとどっちがかっこいいんですか?キムタクも凄いもてはやされていますが、やっぱりベッカム様の比ではないですか。キムタクとベッカム様ではどれだけ違うのですか?金城武や反町とではどうですか?

  • 「カッコいい芸能人は?」と聞かれてパッと頭に浮かぶのはキムタク?それとも…

    私は♂ですが 「カッコいい芸能人は?」と聞かれますと、パッと「キムタク(もちろんSMAPの)」が頭に浮かびます。 今は違っているのでしょうか? まず皆さんは  質問1.キムタクはカッコいいと思いますか?  質問2.キムタクよりカッコいいと思っているのは誰ですか? そして皆さんのまわりの人たちは  質問3.キムタクはカッコいいと言っていますか?  質問4.キムタクよりカッコいいと言っているのは誰ですか? 芸能人の性別は男性でも女性でも構いません。(カッコいい女性もいると思いますので) 最近は昔ほどテレビも見なくなってしまったので、いま旬の人のことも知りたくなり こんな質問をしたくなってしまいました^^; どうぞ気軽に回答下さいね。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、中学3年の男子です。 付き合っている人がいるのですが前に「好きなのか嫌いなのかがわからない」と言われました。 自分はその彼女を愛しています。 そこで、質問なのですが「女性は男にどうされると、愛されてるなぁ!って思いますか?」

  • キムタクファン限定で質問

    わたしは結構木村拓哉さんのファンなんですが、最近ひとつだけ気になることがあります。 それは彼の言葉遣いなのですが、あの人よく 「やっべぇ~」 「超・・・・じゃね」 「マジで?」 とか思いっきり若者っぽい言葉を使いますよね。 5年~10年前のキムタクなら、それも30代を過ぎてもオヤジ臭くなくてカッコいい!とか思えたのですが、最近はさすがになんだか少し「年甲斐がない」って感じがしてしまうのです。 そろそろ大人の男性として魅力的な話し方をしてくれたほうが、より彼の魅力が増すと思うのですが、ファンの皆さんはどう思いますか。 申し訳ありませんが、今回はキムタクファンの方、もしくは嫌いじゃない方限定で回答ください。 どんな有名人にもアンチはつきものですが、あえてアンチの方の誹謗中傷は今回は遠慮させてください

  • 本当に顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いのか

    本当に、顔がかっこいい男子が嫌いな男子より、顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いんですか? 「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが ※中学生~高校生の場合

  • 女性器ってなぜいやらしいんでしょうか?

    男子大学2年生。 まだジーっとまじまじと直接みたことないのですが、ネットの画像とかで見る女性器って、なぜいやらしく感じるんでしょうか? 女の人にはみんな必ずついているもので、ナメクジみたいなもの、というか口みたいなものだと思うのですが・・・。 画像でもHに感じるってことは、やっぱりいやらしいものなんでしょうか? 女の人は自分のをみてもいやらしいなあ、とか感じますか?

  • 私(女)が高校2年生の時の事

    私(女)はかっこいい男性が大好きで、私が高校2年生の時、同じ中学だった他の高校の1歳年下の高校1年生の男子に「かっこいい人いた?(私が通っている高校に)」と聞かれたのですが (1)ただ話題として聞いただけ (2)その男子に私がかっこいい人が好きという事がバレている 上記の、どっちの可能性の方が高いですか?

  • 女性のネチネチ

    仲良くしていても、気に入らないことがあればすぐ陰で悪口。 表では普通に接しているのに。 女が怖いです。 わたしは悪口が嫌いなので言いません。 嫌いなら嫌いでいいと思います、なんで周りに同意を求めるんでしょう。 人気のある男子とちょっと話したとか、たまたま先輩に声をかけられたとかそんなことでぐちぐち言われるのもう嫌です。 悪口を言われない人になりたいです。 みなさんは、女ってめんどくさいな~とおもったことありますか(.. )

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、中3なんですが身長がかなり低く164cmしかありません。でも中学に入学したときは161cmありそこからほとんど伸びていません。周りの友達にもどんどん追い抜かれていきました。中学時代といえば男子は普通どんどん伸びていくというイメージがありますが、僕はその正反対でした。いろんなサイトを見たのですが僕は小4から成長期に入った早熟型なのでもうこれ以上は伸びないようです。 そこで女性の方に聞きたいのですが僕の中学は7割がた同じ小学校から進学してくるのですが女性の目から見て、小学校の時、背が高かった人が中学に入ってほとんど伸びず背の順で言えば前のほうになっていく男子を見てどう思いますか? 僕はかなりかっこ悪く見えているんだと思います。