• ベストアンサー

好きな数字・色・・・(素朴な疑問 その14)

tipsの回答

• tips
回答No.14

こんにちは。 好きな数字は、2 12 323 です。 好きな色は、黒と赤です。 その数字が好きな理由は、子供のころから 自分がかかわってきた番号に、 2や12や323の数字が、なぜか よく関係してきたからです。 好きな色は、黒と赤で迷いましたが 服は黒いものがすきです。 冬は黒っぽい服が多いし違和感がないので 黒いタートルネックセーターや カーディガン、ニット、ジャケットなど 黒ばかり着ています。 夏でも黒のTシャツやキャミソールが 大好きです。 インナーウエアも黒が多いです。 飲み物も、ブラックコーヒーがすきです。 車も黒を買おうと思っていたのですが、 視認性が一気に落ちるのでやめました。 携帯は、黒です。 ただ、黒いものの難点は、 闇夜で見えにくい、かばんの中で見えにくいことです。 なので、自分は引き出しの中が 黒ばかりの服や下着なので 薄暗い中で、服を探していると ぜんぜんどれがどれだか、わからなくて せっかちな自分は、いらつきます。 洗濯物をたたんで仕分けするときも、 黒いパンツ、黒い長袖シャツ、黒いハンカチ 黒い靴下、黒いタオルなど黒の含有率が高いので まぎらわしいです。

pandaco
質問者

お礼

こんにちは! 私も好きな数字だから、関わった記憶が残ってるのか、「2」という数字に縁があるような気がします。 私も黒い色の服ばかり着てたんですが、旦那から違う色の服も着てみれば?といわれ、ちょっと冒険しようかな?との思いで、赤を買って着てみてからは・・・、ちょっと派手(普通の人からすると派手じゃないけど、黒ばかり着てた私からすると派手)な服を好むようになりました。 基本は黒が好きな事に変わりは無いんですけどね♪ チップスさんの洋服ダンスや引出しの中、面白そうですね! 回答ありがとうございました!  (01/17 23:52)