• ベストアンサー

海外の日本人犯罪についての現状

katorisennkouの回答

回答No.1

数字での統計は、私にもはっきり言って解かりません。 すいません、以前ニュースで聞いた海外での日本人犯罪は 海外旅行をしていた男性が、話しかけてきた日本人女性に 現金を盗まれると、言った内容です。 とかく、海外旅行などでも同じ国の人間がいたりすると安心しますよね、それを、狙っての犯罪が増えてるみたいですね。 この時女性は、航空券を盗まれたとか、現金をぬすまれて帰れないと言っていたそうです。すいません、参考になるかどうか解かりませんが。

trick_star
質問者

お礼

日本人相手の日本人の犯罪ですね。 なるほど、確かに言葉は通じますし、相手も気を許しやすい状況ですね。 参考になりました。 ありがとうございます。