• ベストアンサー

ワード文書をブログに載せるには

ワードで作った文書をブログに載せたいと思っています。 普通のテキストなら問題ないのですが、罫線や図形を載せるにはどうすればよいでしょうか。 一度GIFなどに変換して張り付けるという方法を教わったのですがやり方を忘れてしまいました。

noname#40395
noname#40395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

図形はコピーアンドペーストで ペイント などの画像編集ソフトへ貼り付けてから画像ファイルに保存すると良いと思います。保存したファイルをブログで読み込んでください。 レイアウト全体を画像化したいなら、スクリーンキャプチャをしてから同じようにペイントなどで画像データ化してください。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

PrintScreenキーで画面をキャプチャーし,ペイントソフトで適当に編集して保存すれば画像になりますよ。