• ベストアンサー

H" PS-C1への電話帳転送

H"(エッジ)のPS-C1を持っているのですが、アプリケーション向けソフト(ver1.30)を使用して電話帳を転送しようとしたらうまく行きません。だいぶ前にやったとき(4月くらい)はうまく行ったのに、なぜでしょうか? 機種変更したい気持ちです。 電話機のメモリーを相当消費しているからかなとも思ったのですが、うつしかえる前もすでに300件ほど入ってたので、今回は280件ほどだから大丈夫かと思ったんですけどねえ。 ちなみにUSBケーブルはSUNTAC U-Cable/type P1で、ドライバーのアップグレード済みです。

• uesho
  • お礼率27% (35/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.1

本体がダイヤルロックや電話帳にパスワードが設定されていると、転送出来ないことがあります。 ロックを解除して、もう一度転送してみてください。 後、電話機に入っているのを、一度削除してから転送しないと、あふれてしまうのかも知れません。(確かソフトで先に消したような・・・)最近はP携線なもので覚えていません。 後、COMポートの設定を確認してください(USBの場合はCOM2やCOM3に設定するかも知れないので)

uesho
質問者

お礼

有難うございます。 ロック解除は既にしていますが、やっぱりうまく行きませんでした。 なお、COMポートはCOM3です。 結局、前のPHSに入れて電気屋で転送しました。