• ベストアンサー

H" PS-C1への電話帳転送

H"(エッジ)のPS-C1を持っているのですが、アプリケーション向けソフト(ver1.30)を使用して電話帳を転送しようとしたらうまく行きません。だいぶ前にやったとき(4月くらい)はうまく行ったのに、なぜでしょうか? 機種変更したい気持ちです。 電話機のメモリーを相当消費しているからかなとも思ったのですが、うつしかえる前もすでに300件ほど入ってたので、今回は280件ほどだから大丈夫かと思ったんですけどねえ。 ちなみにUSBケーブルはSUNTAC U-Cable/type P1で、ドライバーのアップグレード済みです。

  • uesho
  • お礼率27% (35/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

本体がダイヤルロックや電話帳にパスワードが設定されていると、転送出来ないことがあります。 ロックを解除して、もう一度転送してみてください。 後、電話機に入っているのを、一度削除してから転送しないと、あふれてしまうのかも知れません。(確かソフトで先に消したような・・・)最近はP携線なもので覚えていません。 後、COMポートの設定を確認してください(USBの場合はCOM2やCOM3に設定するかも知れないので)

uesho
質問者

お礼

有難うございます。 ロック解除は既にしていますが、やっぱりうまく行きませんでした。 なお、COMポートはCOM3です。 結局、前のPHSに入れて電気屋で転送しました。

関連するQ&A

  • H\" (エッジ)で(prinに)接続できない

    5月から、H゛でPRINにつないでインターネットを楽しんでいたのですが、 8月に入り 全く接続できなくなりました。 普段はODNのADSLで接続しておりましてそちらは使えておりますが、モバイルでつなぐ方は上記のようになってしまいました。ちなみに、電話回線でつなぐ、ODNのコミコミプランでの接続もうまくいかなくなってしまいました。 当座は H\" (エッジ)で(prinに)接続できないということだけでも解消したいわけです。そこで、U-cable のインストールとPRINの接続設定をやり直しましたが、それでも接続できません。 ダイヤルアップしようとすると、”モデムが検出できませんでした。モデムは使用中、または電源が入っていない、または正しくインストールできていません。”とエラーがでます。 やり直ししまして、U-cable のインストールでは平気でしょうが、PRINの接続設定では、自動設定(prinsetup.exe で設定)を行いまして、以下のところが気になりました。 最後のところ、「インターネットへの接続方法」についてのところでちょっと。「「PRIN」に接続するときは 「LANなどのネットワーク接続がないときはダイヤルする」を選択しましたが、ここで、それの右で 「PRIN」を選択できるようになるはずなのに、そうならなかったのです。ここが気になります。 コントロールパネルで、「ネットワーク接続」を確認するとprin(回線交換)が ダイヤルアップのところに確かにあります。 それなのに、モデム(U-cable)を認識してくれないというのは どのようにしたらよいでしょうか。どうしたら接続できますか。 ■環境 PHS電話機:KX-HV200 USBケーブル:サン電子 U-cable Suntac type P5 (型番PSP01) パソコン:DELL Inspiron 8200 OS:Windows XP Prof. よろしくお願いいたします。

  • 携快電話ver13使用 アドレス帳が転送されない

    教えてください。 下記のような環境です。 使用ソフト=携快電話ver13, 携帯電話=au W41CA アドレス帳のバックアップを作成しようと、携帯電話のアドレス帳情報をPCに転送を試みました。 メモリー番号0~99までは順調に転送できるのですが、100番以降は全く転送されません。 どのようなことが考えられるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • スマホからカーナビへの電話帳転送

    AuのスマホIS13SHからプリウスアルファのディーラーオプションのカーナビに電話帳が転送できません。試しにスマホに変える前のau携帯U1からは簡単に転送出来ました。 ディーラーに行ってもauショップに行ってもらちがあきません。どなたか、解決法知りませんでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • AirH"のドライバ?が競合して認識してくれない

    今日、AirH"を買ったので早速インストールしたら、1回目はうまく使えたのですが、電源を切ってからまた使おうとすると赤外線PnPシリアルポートと競合して使えなくなりました。 AirH"のドライバだけ再インストールすると、今度はどのポートにも認識されなくなるので、COMポートにつながっているものを全部インストールさせなおしてみました。そうするとうまく行ったのですが、COMポートがCOM5になっていることに気づきました(ちなみにCOM1は標準ポート(一応使用しています)、COM3はH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)が使ってまして、内蔵モデムはCOM2です。赤外線はCOM4だったかちょっと覚えてませんが) 一応、1回はそれでもうまく行くのですが、電源を落とすともう認識してくれなくて再度インストールになってしまいます。 つなぎ放題のために毎日こんなインストール作業をするのはご免なので何とかしたいのでお願いします。できればCOM3に入っているH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)のドライバを完全に消してここに入れていのですが、ドライバは消しても復活してくるし、COM3のところには上書きされない(仮にされたとしても、並行して現れる)という状態です。出荷時の設定に戻してからインストールしなおそうかとも思っています。

  • カードリーダーの転送速度の違い。

    デジカメ画像のPCへの転送にカードリーダーを使っていますが 最近購入したMCR-8U/U2(メルコ製)の転送速度がすごく遅いのです。 それまではスマートメディアだけだったので、ハギワラシスコムのものを利用していましたが、 XDピクチャーカード、スマートメディア、メモリースティックと3つになったので、 いろんなメディアが読み込めるこの製品にしたのですが、余りに遅くて後悔したり、イライラしたりしています。 カードリーダーによって、転送速度の違いがあったのでしょうか? それとも私のパソコンとの相性が悪いのですか。 メルコのホームページで確認しましたが、新しいドライバは導入済みです。

  • 「携快電話Ver13」を削除できない

    携快電話Ver15をインストールするために、携快電話Ver13を削除しようとしましたが、下記のようなエラー・メッセージが出て、削除出来ません。どう対処したらよいのか、ご教示下さい。  「プログラムの追加と削除」携快電話Ver13&USBドライバ   この修正プログラム・パッケージを開くことができませんでした。   修正プログラム・パッケージが存在し、アクセスできることを確認  して下さい。   またアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windowsインストー  ラの修正プログラムが有効であることを確認して下さい。     使用パソコン  NEC LaVie  OS WindowsXP                  メモリー 1Gb 以上よろしくお願い申し上げます。

  • 携帯の写真をUSBケーブルでPCに取込みたいのですが?

    携帯で撮った写真が多くなったので、PCに取込んでバックアップしようと思うのですが、 現在下記の接続ケーブルを持っていますので、それを使って取込む良い方法(フリーソフト等)がありましたら教えて下さい。 尚、ドコモの「ムーバPシリーズ データリンクソフトver.1.2」をダウンロードしましたが、ケーブルが対応していないのか、うまく通信できませんでした。 接続ケーブル:U-Cable typeD2(SUNTAC社製) 携帯機種:ドコモ P252i PC環境:WinXP、Win98

  • XPからWindows7の転送ツールエラー

    SONY バイオ PCV-HX71Bをメモリー1Gにアップして使用しております。今回のXPサポート終了を受け、Windows7への移行を考えMicrosoftのアップグレードマニュアルを参照し,作業をしていましたがエラーが出て進めません。 手順1 Windows7 Upgrade Advisor をダウンロードしインストールは順調に終了しました。 手順2 転送ツールをダウンロードしインストールまでは順調でしたが、転送ツールを起動すると「Windows 転送ツールで致命的なエラーが発生しました。アプリケーションを再起動して下さい。」と表示され、以降の作業が出来ません。 パソコンにはそれほど詳しくないもので、どなたか教えていただきたくお願い申し上げます。

  • このケーブルはmysyncsuiteに対応しているでしょうか?

    お世話になります。先日カシオのMysyncsuiteを購入しインストールしたのですが、ケーブルで電話を繋いで、ユーザー設定で自動選択にしても接続できていないといった内容のメッセージが出て、使用できません。ケーブルはサン電子のSUNTAC U-Cable typeA4というものを使用しました。この会社のホームページではMysync関連は対応しているようだったのですが、、、。何かやり方がまずいのか、ケーブルが壊れているのか、対応自体していないのか、分かりません。なにかアドバイスあればよろしくお願いします。ちなみにOSはXPです。

  • PS2メモリーカード 反応しなくなっちゃいました!! 

    PS2一番初めに販売されてた機種を使っています。 メモリーカードスロットの接触不全は最近起こるようになってて、PSのメモリーカードを読むのにてこずる事はあったんですが、この前突然PS2のメモリーカードがまったく反応しなくなりました。 一応新しいPS2カードを買ってみたんですが、そっちは無事反応。 突然のことだったんで、しばらく電源を抜いたり、スロット2で試してみたりしたんですけど、そのメモリーカードはまったく反応しなくなっちゃって。 ほかのカードは反応するって事は、やっぱカードの不具合だと思うんですが、中のデータが・・・なくなると非常に困るんです。 こういうのってカスタマーセンターに電話したら対応してくれるのでしょうか? やっぱデータの取り出しは無理? というかもうデータ飛んじゃってるんでしょうか? 何かアドバイスください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう