• ベストアンサー

ヤフーオークションでの発送の仕方

オークションで非買品のプレミア商品を発送する場合、どうするのが いいのでしょうか。 軽いのでYahoo郵パックがいいかと思うのですが、使った事が なく、不安です。 また、万が一の時オークション落札価格そのままが補償されるの はいいのですが、コンビニに預けて、郵便局が集荷に来る前の トラブルは補償しない、となっています。 クロネコヤマトの宅急便の場合、万が一の時、落札価格まで補償して もらえるのでしょうか。 出品する場合、配送にあたってどのような事を書いておけば万が一 の時トラブルにならずにすむでしょうか。 オークション経験豊富な方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>コンビニに預けて、郵便局が集荷に来る前の >トラブルは補償しない、となっています。 Yahoo!ゆうパックのページを見る限り、コンビニエンスストアに預けた後は補償対象になっていますよ。 どのようなものを送られるのかわかりませんが、発送する際には十二分な梱包をされると良いかとおもいます。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/use_ref800.html
kanbatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんでした、私の読み違いでした。 安心できました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

Yahoo郵パックは利用した事がないのでわかりません。 しかしコンビニに預ける事によって、店員が破損等心配ですね。(コンビニはバイトが代わる為) 通常の郵パックはオークション落札価格+振込み手数料を保証してもらった事があります。 もともとの落札商品はジャンクのパソコンでした。ジャンクですので故障していた物です。 でも落札価格=相当する額として処理していただいた事はあります。 落札者に突っ込まれないような梱包をする必要があります。 保証もなにも梱包がしっかりしていれば、壊れる事は稀なケースです。 しっかりとした梱包と商品の保護に努めてください。 落札者は商品の到着を心待ちにしています。それが壊れていれば、怒りも露わになりがちです。 梱包方法は配送業者に聞くのが一番良いとおもいます。

kanbatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の読み間違いでした。(「補償対象」を「補償対象外」と勝手に 疑心暗鬼で読んでいました) 梱包、気をつけます。