• ベストアンサー

左クリック

左クリックでダウンロードするときにダウンロード先を指定できずすぐダウンロードにうつってしまうんですが、指定するにはどうしたらよいのでしょうか?

noname#51322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.3

No.2の回答の設定に加えて Windows XP SP2 + IE 6 SP2 の環境では以下のように対応しました。 「ツール」メニューから、「インターネットオプション」を選択して、「インターネットオプション」画面を開く。 「セキュリティ」タブを開き、「インターネット」を選択してから、「レベルのカスタマイズ」をクリックして、「セキュリティの設定」画面を開く。 「設定」の中の「ダウンロード」の下にある「ファイルのダウンロード時に自動的にダイログを表示」で、「有効にする」をチェックする。 この設定項目は、XP SP2 からの追加されたようです。Windows 2000 SP4 + IE 6 SP1 の環境にはこの設定項目はありませんでした。 以上、ご参考に。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます^^参考になりました!

その他の回答 (2)

• mono9211
回答No.2

ブラウザはInternet Explorerでしょうか。 定番のこちらではだめですか。 IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314

• silpheed7
回答No.1

右クリック→対象をファイルに保存、ではダメでしょうか?