• 締切済み

DIGA(ディーガ)のHDDの交換は可能ですか?

DIGAのDMR-E87/DMR-E85Hを使っているのですが 壊れたみたいなのです。 電源を入れるとセルフチェックが長時間掛かる状態で その後 異常が起きました。フォーマットして下さいと出るのですが フォーマットすると「フォーマットできませんでした」となるのです。 買った時からハードディスクの調子が良くなくって時折異常を起こしていたのですが 1年経過した今になって(保証切れ) 全く動かなくなったのです。 恐らくハードディスクがクラッシュしたのかもしれません。 フォーマット出来れば使えるのかもしれませんが・・・・ 誰か詳しい方 対処法をお教えください。 またハードディスクのパルク品とかを買って来て付け替えることは 可能でしょうか? パソコンのハードディスク交換と同じレベルなら自分で交換しようと考えているのですが.... 可能なら大容量のHDに交換しようと考えているのです。 ご意見宜しくお願い致します。

• MMM7
  • お礼率17% (14/80)

みんなの回答

回答No.2

今まで、松下が採用したことのあるメーカーの マクスター「4R(ダイヤモンドマックス16)」 5400回転か、 サムソンの「5400回転」に交換をお勧めします。 (熱対策のため) ★現行ではたぶん無いかも? ソフマップ等の中古販売ならよく見かけます。 ------------------------------------------ 大容量は、不可能です。 製品別にBIOSで、設定されているため、 仕様以上のHDDに、交換されましても、 仕様の数値以上は、書き込みできません。 ------------------------------------------ 注意事項ですが…安易な交換は出来ません。 著作権対策なのか?HDDを一度外すと、 そのHDDは再接続しても2度と読めません。 (フォーマットを求められます!) こんな感じです。 以上

回答No.1

過去の質問にこのようなのがあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1629418