• ベストアンサー

離婚経験のある女性の皆様へ。。。

大変失礼なタイトルで申し訳ありません。 答えにくい質問だと思いますので、差し支えのない方だけお答え頂ければ結構です。 1.皆さんが「離婚しよう」と思った理由はどのようなことでしたか? 2.そのとき、子供はいましたか?(年齢・人数なども) 3.離婚後の生活に不安はありませんでしたか? 4.今、後悔していませんか?幸せですか? こちらの事情はお話できませんが、いろいろな方の経験談や意見をお聞きしたくて…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79894
noname#79894
回答No.2

1,相手が、離婚を要求してきた(性格の不一致で、他の女の人に本気になった) 2、2人、(上の子は、私が引き取り、下の子は、元旦那の親が育てることに(でも元旦那の親権))(当時上の子2歳、下の子生後6ヶ月) 3、ありました、精神的にまいり、育児ノイローゼと、うつになり、いまだに、心療内科通院中 当時は、私も仕事をしていなかったので、収入がなく、上の子と共に、実家に住む事になりました 4、後悔してません、今は、再婚し、今の夫との間に子供も生まれ、(もう子供は生めないと思っていたので、とてもうれしかった)4人で平凡に、暮らしてます 幸せです

yukimana
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろ精神的にもご苦労をされているようですね。 でも、再婚されて新しい家族にも恵まれて、 とてもお幸せそうな様子が伝わってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

親しい友人のことですが 1:夫の浮気+子供への暴力 2:2人。まだ幼かった。 3:あったようです。特に金銭面。 4:いろいろ話を聞きますが、不幸せではないようです。

yukimana
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 金銭面でのご苦労は、当然あるでしょうね…。 でも、お子さんを守るために決心なされて、 今不幸せではないという事は、その決断は間違っていなかったという事でしょう。 ありがとうございました。