• ベストアンサー

離婚経験のある女性の皆様へ。。。

大変失礼なタイトルで申し訳ありません。 答えにくい質問だと思いますので、差し支えのない方だけお答え頂ければ結構です。 1.皆さんが「離婚しよう」と思った理由はどのようなことでしたか? 2.そのとき、子供はいましたか?(年齢・人数なども) 3.離婚後の生活に不安はありませんでしたか? 4.今、後悔していませんか?幸せですか? こちらの事情はお話できませんが、いろいろな方の経験談や意見をお聞きしたくて…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79894
noname#79894
回答No.2

1,相手が、離婚を要求してきた(性格の不一致で、他の女の人に本気になった) 2、2人、(上の子は、私が引き取り、下の子は、元旦那の親が育てることに(でも元旦那の親権))(当時上の子2歳、下の子生後6ヶ月) 3、ありました、精神的にまいり、育児ノイローゼと、うつになり、いまだに、心療内科通院中 当時は、私も仕事をしていなかったので、収入がなく、上の子と共に、実家に住む事になりました 4、後悔してません、今は、再婚し、今の夫との間に子供も生まれ、(もう子供は生めないと思っていたので、とてもうれしかった)4人で平凡に、暮らしてます 幸せです

yukimana
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 いろいろ精神的にもご苦労をされているようですね。 でも、再婚されて新しい家族にも恵まれて、 とてもお幸せそうな様子が伝わってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

親しい友人のことですが 1:夫の浮気+子供への暴力 2:2人。まだ幼かった。 3:あったようです。特に金銭面。 4:いろいろ話を聞きますが、不幸せではないようです。

yukimana
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 金銭面でのご苦労は、当然あるでしょうね…。 でも、お子さんを守るために決心なされて、 今不幸せではないという事は、その決断は間違っていなかったという事でしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚の経験のある方へ・・

    離婚の経験がある方へお尋ねします・・ (1)(“離婚”という形になってしまいましたが、)結婚をされた事を後悔はしていませんか? (2)それは、どうしてですか? (3)独身時代、結婚後、離婚後では、いつが一番幸せですか? 大変失礼な質問かもしれませんが・・ よろしくお願いいたします。

  • 子連れで離婚を経験された方に・・・・

     失礼な質問かもしれませんが、離婚されて後悔されたことはありませんか?子供が大きくなるに連れてそう感じることはありませんか?    今、私(31歳)は主人の浮気が原因で離婚を考えています。今年5歳になる一人息子と実家で暮らし、主人とは3ヶ月別居中です。大きくなって、「どうして僕にはパパがいないのか?」って責められるんじゃないかって不安です。周りの友達から、父親と楽しそうに遊んだ話なんかを聞かされて寂しそうにしている子供の姿を想像したりすると、なかなか、離婚に踏み切れないでいるんです。  私さえ我慢すればいいんじゃないかって思ったりしてますが。周りからは「まだまだやり直せるよ、再婚だってあり得るんだから。」と励まされはしますが・・・  離婚されて、今幸せですか?やっぱり離婚して正解でしたか?再婚された方、今まで傷ついた分、取り戻せていますか?血のつながらない親子でもうまくいっていますか?体験談など聞かせてください。

  • 離婚を切り出した方、いらっしゃいますか?

     去年、離婚を切り出しました。理由は色々とあるのですが。 旦那は離婚はしたくないようで、修復の努力はしてくれていますが、 今更・・・という感じです。  しかし、イザ離婚をするとなると、旦那は生活していけるかな?とか、私の勝手で旦那には申し訳ないな・・・と思います。 多分「情」というものだと思います。  ただ、私は新しく歩んでいくほうがお互い幸せになれると思っています。  離婚を切り出して、情があったかたなどいらっしゃいましたら 色々と聞かせてください

  • 離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・

    離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが 離婚したことを後悔していますか? 早く再婚を望んでいますか? 離婚は100人100様ですから それによっても 変わってくると 思うのですね。 1)死別、協議離婚、調停(裁判)離婚 2)子供の養育(特に女性の方?) 3)婚姻期間中の 思い出 4)離婚理由 5)離婚後の年数 6)その他 一人で 好きな歌手の曲(CD)「LIVE 73」など フォークソング (これで 年代が分かって頂けると思いますが)を 聞きながら 「他の人は どうなんだろ~?」と ふと 感じたのです。 私の場合は 離婚後 数ヶ月間は 「早く再婚したい」との 希望が強かったのですが そう言う時は できるものでは 無いですよね(経験の御有りの方もおられるのでは?) また 「後悔」については 全くしていません。 後 30年一緒に暮らすことを考えたら(諸事情の問題で) 一人暮らしの不便さ、近所の冷たい眼(被害妄想?)に 耐える方がましだと思っています。 再婚された方からの 離婚~再婚までの経緯を お知らせいただければ 大変ありがたく存じます。 こんなことを考えているので 最近 「白髪」と (誰とも話さない日も多くあるので)「独り言」が 増えたのでしょうね??? 宜しくお願いします。

  • 女性の経験者さま、お願い致します。離婚するための準備。

    こんにちは☆ いつもお世話になっております。 経済的理由や暴力まがいのことで 離婚を考えております。 親とも話し合っております。 こちらでお聞きしたいのは、 実際に離婚された方等、女性の方が どのように離婚の準備をされたのか教えていただきたいです。 計画的に離婚を考えられたとか、資金はどれくらいだった、 その後の生活の立て方など、 教えてほしいです。お願い致します。 私の親の周りの女性は子供が成人して、へそくりをためて 離婚した、という人が何人かいるようです。 今子供なしです。 仕事もしておりません。 今住んでいるところは仕事はなく、 離婚後は地元周辺地域に帰る予定ですが、親が 経済面や体裁を気にするので、納得させてあげられるように して離婚するつもりですが、みなさんの経験談を お聞かせ下さい。

  • 経験人数を教えてください。(男性の方)

    経験人数を教えてください。(男性の方) 現在の年齢 付き合った人数 性行為をした人数 差し支えがなければお聞きしたいです、、 お願い致します。

  • 離婚したんですが、後悔しています

    昨年、短い結婚生活に終止符をうち離婚しました。 離婚の原因は、つい最近までテレビで放映されていた今妻と全く同じです。自分の離婚がそのまま映し出されているかのようなドラマでした。 離婚の原因として、私に好きな人ができたと知った旦那から少し暴力を受け一緒には生きていけないと思いました。離婚したくないとしきりに旦那に言われたのですがそのときはもう一緒に生活できないと思い私がどうしても離婚したくてしました。 でも時間がたって、今、離婚したこと後悔しています。 結婚生活の間は幸せというものがわからなかったのですが、今になって一緒にいることが幸せだったということに気付きました。 旦那の存在の大切さに気付いて後悔しています。お互いの両親や職場、友人などいろんな人を巻き込んでの離婚だったので、戻るということもできず涙する毎日です。 自分の気持ちが他の人にいってしまったこと後悔しています。 同じような経験をしたかたこんな時どうしたらいいか教えてください。

  • 有責配偶者からの裁判(調停)離婚経験者の方

    有責配偶者からの裁判離婚や調停離婚の経験者、又は身近な方の体験談など、いろいろ教えていただきたいです。 聞きたい内容は 1、別居の有無 (有りの場合の別居期間と婚姻期間) 2、子の有無 (有りの場合、子の年齢、子の人数) 3、結果 (調停又は裁判で離婚となったか、ならなかった)と理由 3、慰謝料や養育費、財産分与について、どのような経緯でどうなったか 現在、調停中で、切羽つまってます。 ぜひ、参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 離婚を経験された方、教えてください

    夫の浮気について何度かお世話になっています。 またよろしくお願い致します。 長い事悩んだ末、離婚をした方がいいと思うようになりました。 小さい子供が二人おりますので経済的な事が心配でなかなか踏み切れないでいます。 皆様の中で離婚を経験されて、不安だったけど離婚に踏み切って良かったという方、 また離婚などせずに我慢していればよかった、仮面夫婦でもよかったという方の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は今の状況でもまだ結婚生活を続ける事は出来ますが それでも時々イライラしてしまう自分が嫌いで 考え方が卑屈になっている自分が嫌いで 子供たちにあたったりはしませんが、夫と不倫相手のことを考えてしまうと 子供の話が聞こえなくなってしまう自分から なんとか立ち直りたいと思っています。 そのために離婚を考えています。 経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 離婚して 慰謝料を貰った経験のある方いますか?

    離婚予定です。実家ももう無く新しく子供と2人の生活をしないといけません。 貯蓄も無く今後の生活がとても不安です。 慰謝料を貰うように話をしてますが 実際そうなった経験のある方のお話が聞きたいです。 過去のつらい経験を思い出させるようで 申し訳ありませんがよろしくお願いします。