• ベストアンサー

PCゲームのフルスクリーンが中心だけになってしまう。

PCゲームでフルスクリーンにしても、中心にウィンドウモードの大きさの画面が出て、回りが黒くなっている状態になってしまいます。どうやったら戻せるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.2

NECならば、電源投入時にBIOSセットアップメニューが表示できます(確かF2キーを押せば良かったはずです)が、 そのBIOS設定で「LCDパネルの拡張表示」というのをオンにすれば良いです。

その他の回答 (1)

• PCFREAK
回答No.1

ノートPCでしょうか? 機種が書かれていないので正確な事は言えませんが、ScreenExpansionという設定(設定名は機種によって異なります。)を変更すれば画面一杯に表示されます。 但し液晶パネルによっては見た目が粗くなるので、かえって見づらくなるかもしれません。 出来ればゲーム側の設定で、表示するモードをそのPCの標準解像度に合ったサイズに変更した方が良いかもしれません。

momonoha
質問者

補足

回答ありです。 機種はNECのLL900/Cですが、どうやったら良いのか分からないので、出来たら詳しくお願いします。